SIGMA 森末蔵 はあの「トレードの匠」と同じなのか?

SIGMA FX
SIGMA

こんにちは。さめです。

本日は 「SIGMA」森末蔵 を検証したいと思います。

まだまだコロナ禍のトンネルを抜ける事が出来ないですね。

年金も年々減って行き、給与は上がらず、物価や税金は上がるばかり。

そんな中、副業案件は今が儲け時とばかり、次から次に出てきます。

けれど、本当にほとんどの案件は広告のうたい文句通りには行きません。

大切なお金を失わないよう、

冷静に判断できるきっかけとなるきっかけになればと思います。

SIGMA 森末蔵 の概要

ランディングページを見てみます。

「激震 業界最速トレード」とあるので、投資案件ですね。

また、

簡単スマホ操作で 月1~200万円が狙えるシステム

5Gを駆使した全く新しいトレードシステム

とあるので、FXや株、ビットコインなどのシステムトレードのようです。

そして、特別キャンペーンで今だけ、

  • システム利用料無料
  • 初期費用無料

だそうです。かつ、今から始める人は必ず、
10万円からトレードが開始できるそうです。

すべて、無料で始められて、かつ10万円も資金を用意してくれる事自体不思議ですよね。

もし、この案件に100名の人が参加すれば1000万円も必要になります。

システムの開発にもお金がかかっているとしたら、あり得ません。

SIGMA 森末蔵 特定商取引法に基づく記載

販売会社 株式会社ロコモーション
販売責任者 森 末蔵
販売URL https://takumi2021.com/lp03/

出典元:https://takumi2021.com/lp03/toku.htmlより抜粋

驚いたことに、社名以外の住所、電話番号、メールアドレスの記載が一切ありません。

この時点で、警戒した方が良い案件となりますね。

株式会社ロコモーションとは?

ネットで検索してみましが。国税庁の法人番号公表サイトでは8件の同じ名前の会社が存在ます。特商法による記載に住所や電話番号などが掲載されていませんので、どれがこの会社に当たるのか分かりませんでした。

また、該当するようなHPも見つけられませんでした。

有名人が運営する会社と同名なので、そちらが検索上位にばかり上がってきます。

登録するとどうなるのか?

友達追加するとすぐにラインが送られてきます。

そのラインで、すぐにシステムを使う代わりに、

  1. メールアドレス
  2. お電話番号

の登録を促されます。

無料とは言え、住所も、連絡先も分からない相手に個人情報を知らせるのは抵抗があります。

メールアドレスは捨てアドを使う事は出来ますが、電話番号は教えたくないですよね。

トレードの匠との共通点

そこで、「トレードの匠」と同じ案件である可能性があるので、調べてみます。

私が検証する時に、ランディングページのURLを見て、「https://takumi2021.com/lp03/」

まず、「https://takumi2021.com/lp03/」←この太文字のようにナンバリングがしてると、数種類のランディングページがある可能性があるので、01、02 と数字を変えてみました。そこで、数字を外したURLを入力したら、「https://takumi2021.com/lp/」=「トレードの匠」のランディングページが出て来ました!

そもそも、URLに「takumi」とありますね。

特商法を見てみると、販売責任者は違いますが、販売会社が同じでした。

ランディングページも丸パクリと言っていいほど同じです。

こちらが、「SIGMA」

出典元:https://takumi2021.com/lp03/

こちらが「トレードの匠」です。

出典元:https://takumi2021.com/public/lp/

ほぼ同じですね。

同じ案件の可能性はかなり高そうです。と言う訳で、「トレードの匠」の方の口コミを探してみました。

トレードの匠の評判

「トレードの匠」も「SIGMA」と同じく、

簡単スマホ操作で月1~200万が狙えるシステム

5Gを駆使した全く新しいトレードシステム

システム利用料無料 初期費用無料

10万円からトレードが開始

とうたっています。(画像も、文章も全く同じです)

実践した方の口コミを見つけましたが、

システムにログインするとどんどんトレードした残高が増えていくそうです。

トレードはFXのようです。

そこで、自分のお金を出金しようと思うと、出金手続きをする前に、

「口座情報」の提供が必要になるそうです。

また、出金手数料として98000円必要で、振り込んで出金依頼を完了しても、お金が振り込まれないと言う口コミも複数ありました。

SIGMA 森末蔵 は稼げるのか?再現性は?

以上の事から、

システム利用料は無料である点と、初期費用無料である点はランディングページと相違ありません。

ですが、高い確率で「トレードの匠」と同じ案件であると考えられるため、

電話番号とメールアドレスを登録して、システムでトレードをして資金を増やして行っても、

増やした資金は「デモトレード」で増えた架空のお金である可能性が高く、

自分のお金を出金するために高額な「手数料」がかり、

「振り込まれない」と言う口コミが見受けられるため、稼げる可能性は低いと思います。

まとめ

「SIGMA」森末蔵 は、

初期費用無料、システム利用料無料で始める事が出来る、FXトレードの案件です。

すべて無料で始める事が出来るだけでなく、投資資金の10万円が付与されます。

一見いいことづくめに見えますが、

まず、ロジックや、販売会社の住所・電話番号・メールアドレスが分からない相手に、電話番号とメールアドレスを登録しなければいけません。

また、同じ案件と思われる「トレードの匠」では、トレードを始めるとシステム内の金額はみるみると増えて行くようです。実践者の口コミでは3000万円ほどになっている方もいました。

一応、自分の口座内のお金ですので、嬉しいですし、出金したいですよね。

ですが、実際には手数料を支払っても出金されないという口コミを見かけます。

気になる方もあると思いますが、今はネットで多くの人が情報発信出来る時代です。

本当にすぐれたシステムで稼げるのならば、出金出来た。稼げたと言う報告もあると思います。

お金を引き出す前提までに、住所・電話番号・メールアドレスさえ分からない会社相手に、自分のメールアドレス・電話番号・振込口座の情報を知らせるのは危険です。

よくよく検討してからでも遅くはありません。

そもそも、FXなどの売買システムで、100%勝てる物は存在しません。

もし、さまざまな相場の動きに反応出来る、自動売買システムを開発出来たら、ロジックや実績を公表すれば、多少高額な値段であっても売れるはずです。

そして、自動売買サインを出すツールであっても、タイミングの問題や、ツールなどの操作などの慣れや、相場の流れに合っているのかを見極めるスキルも必要になってきます。

このように、全く頭を使わずに、全く無料で始められて、月に最高額200万も稼げるようなものはまず存在しません。

よって、今の段階では、SIGMAをお勧めする事は出来ません。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました