ディーン・カタギリ Gold Scal FX 毎月無敗の真実

ディーンカタギリ FX
ディーンカタギリ

はじめに

こんにちは。本日は、

ディーン・カタギリ氏の 「Gold Scal FX」

毎月無敗

5年連続・月収200万円

を取り上げたいと思います。

FXの商材は次から次へと出て来ますよね。

それが何を意味するのか考えると今回も想像が出来ますが…。

ディーン・カタギリ 「Gold Scal FX」の商取引法に基づく表記

販売業者 クロスリテイリング株式会社
所在地 東京都墨田区錦糸一丁目2番1号アルカセントラル12F
電話番号 03-5244-5377
メールアドレス dean@cross-academy.jp
販売URL Gold Scal FX (dean-fx.s3.amazonaws.com)

ディーン・カタギリ 「Gold Scal FX」の評判は?

それでは、ディーン・カタギリ氏「Gold Scal FX」の評判を見てみましょう。

Gold Scal FX はスキャルピング手法を使ってトレードします。

そして、販売ページでは

「知識、経験、才能は一切不用」

とうたっており、初心者でもすぐにエントリー出来るように感じてしまします。

エントリーはゴールドスキャルFXを使って見る事が出来る「ゴールドチェーン」を見て判断しますが、

「ゴールドチェーン」のラインを使うに当たっては
高度な「裁量技術」が必要なのではないかと予想します。その理由は、
クロスリテイリング社の販売ノウハウの多くが
そうだったからです。そうなると、
ルールの理解すら困難です。当然守るのも困難となります。出典:ハヤトの副業ブログ
利益金額を得るまでの
お金の動きが分かるデータは1件もありません。仮に、獲得pipsのデータのように
毎月の利益金額のデータもあったと仮定します。ですが、ここでアピールされている無敗とは
ひと月の合計での無敗の意味です。例えば、その月の集計時点では、
利益がプラスであったとしても、
途中では大きくお金を失っている場合もあります。出典:テスコの副業ブログ

と、ゴールドスキャルFXを使っても、初心者は簡単にエントリー出来ず、販売ページでは利益の根拠がしめされていない部分があります。

ディーン・カタギリ氏本人について、

販売ページでうたっている

「私はトレーダーでありながら、国際的な金融の資格である、
CFPを持つ資産形成のプロでもあります。

に対して、

CFP資格所有者は確かにお金に関する知識が豊富な金融のスペシャリストだとは思いますが、

あくまで日本のFP(ファイナンシャル・プランナー)のように、家計にかかわる金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度などの知識が豊富で資産計画を立てることにおいてはスペシャリストですが

実際のところ、CFP資格所有していることとFXトレードスキルは全く無関係がありません。

出典:よしんだのFX商材をぶった切る!ブログ

また、「日本でも高校、大学、企業などで数多くのセミナーを実施。」

していると言う氏について、

GoogleやYhaoo等で検索しても、ディーン・カタギリ氏のセミナーの情報は見つけることができませんでした。

高校や大学でセミナーを実施しているとしたら、その情報がネット上にあるはずですし、セミナーで一万人以上を指導してきたのに、指導を受けた方の声が一つも販売ページに掲載されていないのはとても不思議です。

出典:よしんだのFX商材をぶった切る!ブログ

と、肩書についても、疑問に思う所があります。

ディーン・カタギリ 「Gold Scal FX」のまとめ

ディーン・カタギリ氏の「Gold Scal FX」はスキャルピングを用いてトレードしていく手法である。

販売ページでは、「知識、経験、才能は一切不用」とうたわれている。

しかし、このツールでのゴールドチェーンと言う、チャートの指標を見て、

エントリーするかどうかを判断するのは自分自身でしなければならず、

相当、熟練した「裁量技術」が必要であると思われる。

全くの初心者が、このツールを使った事例もなく、過去5年の成績も、エクセルシートに記録された、pipsだけであり、お金の流れや、勝ち続けた証拠がなにも示されていない。

ディーン・カタギリ氏本人の肩書「CFP」についても、日本でのファイナンシャルプランナーのようなものであり、FXとは関係ない。

ツールの代金は、税抜き99800円と高額であり、

再現性が不明なので、本当に「知識、経験、才能」の一切ない初心者が、このツールを
買っても、うたい文句どうりに、すきま時間で月収200万円を得るのは相当難しいでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました