持田有紀子 3次元ベータトレード で億稼ぐ事は出来るのか?

持田有紀子 FX
持田有紀子

はじめに

こんにちは。さめです。

本日は持田有紀子 3次元ベータトレード をレビューしたいと思います。

持田有紀子さんという方は、かなり有名なトレーダーのようですね。

今現在もご活躍中で、ツイッターやFBも更新されて、メルマガも現在進行形で発行されています。

相場にしても、ネットビジネスにしても現役で稼いでいる人に教わるのが一番良いといいますが、

現役のトレーダーを講師に迎えたこのトレードは使えるものか検証してみたいと思います。

持田有紀子 3次元ベータトレード 特定商取引法に基づく表記

販売業者 株式会社スリーディ
運営統括責任者 小田 匡
住所 東京都港区南青山2丁目2番15号
電話番号 050-5319-5713
メールアドレス info@3jigenbeta.com
販売URL http://mochidayukiko.com/7j1sasp/

持田有紀子 3次元ベータトレードはどんなトレード方法なのか?

セールスレターには、「3次元ベータトレード」は、

毎日、表示されるツールの数字を
1分程度の時間を使って淡々と入力する。

4年間で4913倍にまで増やすことも
可能だということです。

自分の考えを入れるほど、儲かりません。
自分の考えを入れない方が儲かるのです。

とあります。

チャートを読む練習をする必要もなく、

チャイナショックやスイスフランショックなどのイベントにおいては、チャートを読めるわけがないので、チャートを読むのは無駄とまで書いてあります。

ただただ、計算はツールに任せればよいようです。

この投資の手法は、

「20年以上も続いている本物の投資法」

らしいのです。

チャートを勉強する必要さえないほどの優秀なツールなら、初心者でも稼げそうですが、

“億単位で稼げる”

と言うのは、ちょっと誇大広告だと思いますね。

セールスレターを読むだけでは、どんな手法を使って、実際にどれだけ勝っているのか、情報が公開されていません。

実は、この「3次元ベータトレード」は29800円の教材へ誘導されるのですが、

その後バックエンドの高額塾(198000円)が存在するようです。

3次元ベータトレードの評判

3次元ベータトレードの掲示板を見てみると、いくつか口コミが見つかりました。

以下 出典元:http://www.info-bonbon.com/investment/3gbt.html

3次元ベータトレード塾生です。

自分は2期で入っていましたが、ここで習ったことは結構使えていて、
利益も多少の波はあるものの着々と上がっていますよ。

 

最近レンジは調子が悪いので、なんか続けられないので、
タイミングトレードだけでやっていますが、結構着々と買っていますよ
確かに塾にするほどではないかもしれませんが、やっぱりわからないことは聞いたり、
セミナーでたりと、私は教材だけでは実践できなかったので、
塾に入ってよかったなと思いましたよ。

と、手放しではないものの、高額な塾の方へ入ってよかったと言う声もありました。

ですが、「3次元ベータトレード」の29800円の方については、

持田さんの経歴を見て信用できそうな人だと思い、3次元の29,800円の方を購入しました。
唖然としました。今まで買った商材の中で一番ひどいです。
内容はネットで無料で転がっている情報と販売前の無料動画の情報のみ、
これだけなんです。本当にこれだけ。

 

私も第一回の高額塾募集時には参加を考えましたが、29800円で
購入してみた商材の内容が無料情報程度だったので止めました。
また、
その後の無料サポーター募集とやらも単なる追加の塾の売り込み
だったこともあり、宣伝内容を全く信用はしていません。

と、酷評がされていますね。

またセールスレターでは、チャートを読む練習も不要で、

自分の脳で考えてもいけないとさえ書かれています。

ですが、実際のトレードは、

この塾で学べるのはノウハウではなく考え方です。

一応トレードルールは用意されていますが、裁量要素が非常に多いため曖昧な部分が多いです。

それと相関性に関しても確実性はないのでここの判断も裁量要素が多い。

その上で持田さんのトレードルールという大枠の中で自分の裁量を磨いていくような、そんな塾です。

ですが、塾にする必要があったのか?と思うほどシンプルです。

以上、出典元:http://www.info-bonbon.com/investment/3gbt.html

と、あります。

初心者が稼ぐのに、考え方だけを学んで、どうやって具体的に実践していくのでしょうか?

まとめ

持田有紀子さんは、今現在もFBやアメブロでも更新を続け、メルマガも発行されていますし、現役でトレードにかかわっている方のようですが、

「3次元ベータトレード」の29800円の教材は、無料でも手に入るような内容な上に、

チャートを読む練習や、考える事さえ必要なく稼げると書いてありましたが、

実際は裁量トレードで、自分の判断が必要となるようです。

トレードで自分の技術を磨いていかなければいけないなら、最初からそう書いておけば良いのにと思いますね。

考える必要がないとさえ書いておいて、ロジックを明かさず、億稼げると書いてあり、初心者に買わせる姿勢がどうかと思います。

塾に入った方の方が多少評価が高いのは、198000円の方は、元々ある程度資金に余裕がある方が購入したのかなと個人的には思います。

塾代に加えて投資資金も必要ですので、投資手法の一つを得るために、塾代金も自己投資として使える方は、まだ多少学べる部分もあったのかなと思います。(それにしても高すぎると苦情はありますが)

結論として、「3次元ベータトレード」はおすすめ出来ない商材です。

経歴も立派で、本も出版されていて、FBやアメブロも今現在更新しているようですが、

だからと言って、講師として売り出している教材が良い教材だとは限らないようです。

大切なお金を使う前に、いろいろな角度からネットで情報を探してから判断した方が良いですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました