川島和彦 ●●●●転売ビジネス公開マニュアルは今でも稼げるのか?検証

川島和彦 転売
川島和彦

はじめに

今回は川島和彦 ●●●●転売ビジネス公開マニュアルをレビューしたいと思います。

レビュー前にネットでいろいろ評判を見てみたのですが、

稼げるか稼げないかで言うと、そこまで悪い評価はないようです。

ただし、こちらの商材は5~6年前に発売されたと思います。

実践して再現性があると言っているサイトも日付を見ると2015年頃です。

今でも稼げるのでしょうか?

それでは、検証してみます。

川島和彦 ●●●●転売ビジネス公開マニュアル 特定商取引に基づく記載

販売責任者 横塚弘之   マニュアル著者:川島和彦
所在地 東京都杉並区和泉2丁目40番地29号コーポ和泉201号室
電話番号 08034595421
メールアドレス info@resale-business.net
URL http://resale-business.net/top.html

出典元:http://resale-business.net/topinfo.html

川島和彦●●●●転売ビジネス公開マニュアルの内容は?

川島和彦●●●●転売ビジネス公開マニュアルは タイトル通り転売ビジネスのマニュアルです。

商品は、

1、フリーマーケット
2、バザー
3、リサイクルショップ

の3か所から仕入れます。

電脳ではなく、この3か所で仕入れが出来るかが、ポイントになります。

また、仕入れる●●●●は300円から400円、

それを、ヤフーオークションで2000円から3000円で売ります。

とてもシンプルで、商品のリサーチの必要がありません。

本当に●●●●が300円から400円で購入出来て、2000円から3000円で売れるなら、誰でも簡単に稼げそうです。

では、●●●●の正体は何なのか?

実は、私は数年前この商材を購入しています。

●●●●の正体はこの商材の肝になる部分なので言えないのですが、セールスページにヒントがのっています。

・複数の商品を片手で持ち運べるレベルの大きさと重さ
・フリーマーケットでは山積みにされて売られているのが普通
・ネットオークションでは数千円で取引されている
・まとめ買いも当たり前の消耗品
・カタカナ4文字の名称が一般的

女性でも男性でも関係なく仕入れ可能ですが、女性の方が多少知識があるかもしれません。

2000円~3000円のものは2万円から3万円で売れるとセールスページにありますが、それはブランド物だからです。

ネットオークションで確かに数千円で売っているものもあります。

分かってしまえば、それか!と思うようなものです。

では、本当に誰でも稼げるのでしょうか?

川島和彦 ●●●●転売ビジネス公開マニュアルは稼げるのか?

この●●●●転売ビジネスですが、仕入れ場所がまずポイントになります。

家の近所や通える範囲に、

1、フリーマーケット
2、バザー
3、リサイクルショップ

がなければいけません。

公共交通機関を使うなら、(仕入れの量によりますが)荷物を運ぶのは大変なので、スーツケースをもって行ったりする必要があるでしょう。

仕入れの量によっては交通費も考慮しないといけません。

なので、上記の3点に行くために時間やお金がかかるようでしたら、こちらで稼ぐのは難しくなります。

次に、●●●●の転売で本当に稼げるのか?ですが、

この情報商材が販売された頃と比べると、今はメルカリとラクマを使う人がかなり増えました。

スマホで気軽に出品出来る事によって、あらゆるものが世の中に出回るようになり、昔はネットオークションで高値がついていた物が値崩れしている物もたくさんあります。

実際に●●●●をヤフオクで検索してみると、

600円くらいから10000円弱くらいで売れているようです。

10000円ほどの値が付いているものは状態の良いブランド物です。

2000円以上の値が付いているものも、状態が良いか、国産のブランド物である事も多いです。

セールスページで言われている2000円から3000円よりも、2000円以下で売れているものが多いようです。

メルカリで検索すると、大量に出品されていますが、なかなか簡単には売れていません。

状態の良い物が1000円から3000円程度で売れている印象です。

メルカリはほとんどが送料込みなので、1つあたり実質数百円から1000円から良くて2000円の利益でしょう。

うーん、今はこれで稼ぐのはなかなか難しいかもしれません。

そして、今年はコロナ禍です。

フリーマーケットなどイベントは中止されていますので、あと数年は仕入れ先がリサイクルショップくらいしかないかもしれません。

リサイクルショップはある程度値を上げて売っているので、フリーマーケットとバザーで仕入れが出来ないと差額で稼ぐのが難しいと思います。

セールスページでは月に50万円稼いでいるようですが、

数万円のお小遣い程度なら可能かもしれませんが、これで月50万円は今はもう稼ぐのは厳しそうです。

もともと自分の生活の中にフリーマーケットに行く習慣があるとか、

近所にお金持ちの子が通うような幼稚園があり、バザーをしているとか、

身近に仕入れ場所があれば、ちょっとついでに仕入れて稼ぐというのは可能かもしれません。

ですが、商品がなくなれば仕入れに出かけなければいけませんので、常に仕入れに出かけ、

物がその都度違いますので、写真を撮って出品して、梱包して、発送…と作業も発生します。

そして、メルカリやラクマが増えたために、値崩れをして、300円で仕入れても、

700円や800円くらいの値しかつかないかもしれません。

まとめ

川島和彦●●●●転売ビジネス公開マニュアルは、

1、フリーマーケット
2、バザー
3、リサイクルショップ

で●●●●を仕入れて、ネットオークションで転売する、せどりのノウハウです。

確かにフリーマーケットなどで安く売られているますが、現在はメルカリなので大量に出品されていて値崩れしていて、よほど状態の良いものか、ブランド物でないといい値で売れなくなっているようです。

そして、現在はコロナ禍で仕入れも限られています。

よって、今は稼げてもお小遣い程度しか稼げない可能性が大きいです。

フリーマーケットでの仕入れですので、土日もつぶれます。

本当に稼ぎたいならこの商材は買わない方がいいかな…と思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました