羽田傑 メルマスターズ(MERU MASTERS)実践は気を付けた方が良い!

羽田傑 転売
羽田傑

はじめに

今回は羽田傑 メルマスターズをレビューしていみたいと思います。

メルカリでのブランド物転売のノウハウですね。

転売は初心者でも利益を出しやすく、メルカリの利用者が増えた事で、誰でもスマホで簡単に出品が出来るようになりました。

今回のメルマスターズはリサーチ不要で月10万円稼げるようですが、転売でリサーチなしで稼げるのでしょうか…?

羽田傑 メルマスターズ 特定商取引に基づく表記

販売者名 羽田傑
所在地 埼玉県ふじみ野市大井2丁目5−1ペルソーナふじみ野301
電話番号 08022444099
メールアドレス ksfmasterpiece@gmail.com
販売URL http://lsc-taka1112.info/letar/

羽田傑 メルマスターズの内容は?

ブランド物に絞って、メルカリで仕入れ、それをまたメルカリで出品して差額を稼ぐと言うノウハウです。

LPでの実践者の報告の中に“財布”と言う文言があったので、

おそらく仕入れる物はブランド物のお財布のようです。

ブランド物は確かによく売れています。

ですが、いろいろ気になる点があります。

危険な仕入れ先

メルカリの規定に、

第 10 条 商品の購入

1. 購入手続

ユーザーは、弊社の定める手続により購入の意思をもって、注文を行うものとします。

2. 購入意思等

ユーザーは、購入する意思のない注文、転売等の営利を目的とした商品の購入等、及び弊社の判断でいたずら目的と見受けられる注文を行うことはできません。

出典:https://www.mercari.com/jp/tos/

とあります。

メルカリで購入した物がたまたまサイズ違いであったり、不要であったりした場合は転売する事もあると思いますが、転売等の営利を目的とした購入がダメだとしっかり規定に書いてあるのに、一番の仕入れ先がメルカリと言うのはどうなのでしょう?

アカウント停止の危険がありますね。

古物許可申請の記載がない?

古物の売買等を業として行う事を「古物営業」といい、古物営業を行う際には古物商許可が必要となります。

無許可で営業していると3年以下の懲役又は100万円以下の罰金という、罰則規定があります。

さすがに、すぐに逮捕されたりはせず、警察署から注意されるらしいですが、こんな重要な許可書の事にLPでは全く触れていません。

もしかしたら、どこかで記載があるかもしれませんが、許可申請する際に揃える書類や、申請方法など古物商許可証の申請のタイトルがあってもよさそうなので、そこがひっかかります。

ブランド物の目利きは必要でないのか?

LPの内容説明の第4章に「検品マスター講座」があり、偽物をつかまないための検品の方法を学ぶようになっています。

もちろん、偽物を仕入れない事は重要な事なので、しっかりと説明があるのは良い事ですが、

素人が検品して本物であると言う証拠はありません。

きちんとした所から仕入れるなら良いですが、目利きのない初心者がブランド物を転売するために購入するのは危険ではないでしょうか?

また、そういった精巧な偽物をつかむ危険があるのが、このノウハウです。

羽田傑 メルマスターズは稼げるか?

では、メルマスターズの再現性について考えてみたいと思います。

メルマスターズのLPでは、月に10万円ほどの収入を目指しているようですので、商品さえ仕入れる事が出来れば、それほど難しい事ではありません。

LPにあるように、1件あたりの利益が高いので、薄利多売よりも楽に稼げます。

ですが、それはあくまでも本物のブランド物を、安く仕入れ出来たらの話です。

ちなみに、もう1点今回のLPで気になったのは、リサーチは不要と書いてある事です。

スマホを使ったアラート機能が「ピコン」と鳴って、商品が出品されたのを教えてくれると、まるでツールでもあるような表現ですが、これは、メルカリの検索条件を保存したアラート機能です。

また、仕入れるべき商品リストがあるようですが、いくらメルカリの出品が多いとは言え、この商材を実践する方が同じブランドの物を購入すると飽和するのでは?と思います。

まとめ

羽田傑 メルマスターズはメルカリやラクマでブランド物を仕入れ、それをメルカリで転売して差額を稼ぐノウハウです。

本物のブランド品を安く仕入れる事が出来れば、1件当たりの利益が高いため、確かに稼ぐ事は可能です。

ですが、このメルマスターズでは、古物商許可証の取得に触れることもなく、

転売のために購入するのを禁止しているメルカリ規定にも反しています。

また、目利きや知識がないため、仕入れたブランド物が本物かどうかを見極める事が出来るかどうか不明です。

ブランド物転売自体が悪いわけではないですが、偽物をつかむ危険、偽物を売る危険があり、そこがクリアされないと不安だなと思います。

メルカリの出品方法や、アラート機能の設定方法はメルカリのマニュアルを読めば分かりますし、出品ページはブランド物転売をしていて売れているセラーを参照に出来ます。

商材の金額は29800円です。

内容の割に高いと思います。

個人的にはあまりおすすめ出来ません。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました