日下好典 高利益メルカリ中古アパレル転売教材MAO は本当に稼げる?

日下好典 転売
日下好典

はじめに

コロナ禍だからこそ、副業を始めようと、在宅で出来る仕事を探している方も多いと思います。

私は、10年ほど前から様々な商材に手を出して来ました。

初心者の頃では、考えられないような商材にひっかかったりしました。

アフィリエイト報酬を高額に設定してある商材などは、無料ブログのステマ記事を含め、多くのお勧めの記事があったりします。

アフィリ報酬目当てのお勧めは、このサイトでは一切やっていません。

実践する方によって、結果に違いは出る事はありますが、本当に再現性があるのか?に重点を置いてレビューして行きます。

それでは、本日は

日下好典 高利益メルカリ中古アパレル転売教材MAO をレビューします。

日下好典 高利益メルカリ中古アパレル転売教材MAO 特定商取引に基づく記載

販売者 日下 好典
所在地 大阪府吹田市千里丘中16-12
電話番号 09019660615
連絡先 fkwym322@yahoo.co.jp
販売URL https://saipon.jp/h/ks777

出典元:http://ken0915.online/ks6

日下好典 高利益メルカリ中古アパレル転売教材MAOの内容は?

日下好典 高利益メルカリ中古アパレル転売教材MAO は、

中古アパレルをワンコインで仕入れ、メルカリで転売すると言うせどり・転売の王道的なノウハウとなります。

セールスレターに載っている例を取ると、

300円で仕入れたものを4000円で売ると、

メルカリ手数料400円と送料800円、梱包材100円、仕入れ代金300円を差し引いた金額、

4000-400-800-100-300=2400円

が純利益になるとあります。

仕入れ先は明かしていませんが、仕入れ例の画像からヤフーオークションが仕入れ場所の一つとなるようです。

日下好典 高利益メルカリ中古アパレル転売教材MAO で稼げるのか?

それでは、本当に稼げるのかを検証してみます。

転売例より薄利になる

300円の商品が本当に一月に4000円で売れると仮定して、先ほどの販売例のように1件2400円で売れるとすると、

月に5万円の収入を得るには約20件分の商品があれば良いこととなります。

セールスレターには「利益100万円」とありますので、

利益100万円を目指すなら、400件の取引が必要となります。

確かに差額が出せる商品もありますが、一月で400件も差額が出せる商品を仕入れるのは相当難しいと思います。

また、メルカリ販売を軸にしていますので、梱包や発送作業も膨大な数となり、

400件仕入れて400件売り切れるわけでもありませんので、

在庫を抱える可能性もあります。

ヤフオク全盛期と比べてメルカリは送料込みが一般的であり、アパレルはなかなか高値では売れません。

そして、セールスレターでは、

ヤフオクで仕入れた商品を、自分の所に発送して貰う際の送料が入っていません。

ですので、実際は200円から、ブーツなどのかさがある商品は800円くらいの送料がかかる場合があります。

ですので、セールスレターでの仕入れ例の「アグ ムートンブーツ 400円」を仕入れるすると、

同じ型のブーツがメルカリで(おそらく)送料込みで3500円で売れている画像があります。

よって、

メルカリ手数料350円、購入者への送料800円(仮定)、仕入れ代金400円、こちらへの送料800円とすると、

3500-350-800-400-800=1150円

1150円が純利益となり、手間の割に薄利になります。

転売例の画像の根拠がない

「セオリー」の仕入れ、転売例の画像も、

仕入れには夏物の安い画像を使い、

メルカリで売れている画像は、冬物のコートなどのある程度高く売れている商品の写真が使われていて、

高額転売できるという証拠にはなっていません。

単なるイメージ画像です。

教材がしょぼい

そして、教材がPDF31ページだけです。

学べる内容は、

リサーチ編

仕入れ編

販売出品編

リスト化の重要性

マインド編

の5点です。

Zoomでの相談が初回1回、特典として作業会が2回、それにライン電話でのコンサルが1回ついていますが、

本気でアパレル転売で稼ごうという教材にしては、内容がしょぼすぎます。

まとめ

以上の事から、

日下好典高利益メルカリ中古アパレル転売教材MAO

は、再現性もなく、稼げないと思います。

ランディングページもぱぱっと作っただけのページに見えますし、

「古物商許可の取得」が必要ですとさらっと書いてありますが、その取得方法の解説はPDF31ページの教材には含まれてないようです。

もし自分で調べろと言うなら、有料の教材の意味がありません。

全体的に雑な作りで、これに12800円も払うのはもったいないと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました