らいおん式株式投資スクール 初心者でも稼げる?怪しくないか検証してみました

らいおん式株式投資スクール 株式投資
らいおん式株式投資スクール

こんにちは。さめです。

オリンピック開催まで1か月切りました。

今回ばかりは中止になっても、英断と言われる事はあっても、国民にも、他国にも責められる事はないと思っていましたが、

やると言ったら突き進む日本の姿を見て、一般人は(たとえ資産家とか大企業の創業者などであっても)無力なんだな…とつくづく思いました。7月終わりから、3カ月ほどは今布のマスクをしていますが、再び不織布マスクに変えて、気を引き締めて行こうと思います。

さて、本日は らいおん式株式投資スクールを検証したいと思います。

初心者でも年利20%~1000%稼がせた秘訣を教えて貰えるようですが、本当に再現性はあるのでしょうか?

らいおん式株式投資スクール の概要

ランディングページを見てみましょう。

「らいおん式株式投資スクール」は、元芸人のらいおんまると言う人が主宰するスクールです。

らいおんまるさんは、

早稲田大学屈指の伝統投資サークル直伝

20年以上 株で稼ぎ続けてきている
京都大学在学中 に投資手法を確立
10年以上 大学生を株で稼がせてきている
これまで1000人以上の指導実績
初心者でも平均年利20%~1000%を稼がせている

出典元:http://kabu-s.com/school/lion/より抜粋
そうです。

このスクールでは、チャート入門、支持線抵抗線、トレンドライン、出来高、移動平均線、板読み技術、歩み値、外的環境、IPO戦略、ヒートマップ、銘柄選び…等、

初心者が学ぶべき内容をすべて網羅していると言ってもいいですね。

これに、特典1,メインカリキュラムの無期限アップデート

特典2,らいおんまる直接サポート(サポート期間180日間、メールサポート回数無制限)

が付いています。

スクールの参加費用ですが、

通常コース 64万円(会員サイト閲覧は無期限で可能です。メールサポートは180日間)

コンテンツコース 32万円(会員サイト閲覧、スクール期間が180日間)

の2種類となります。

かなり高額ですね。

らいおん式株式投資スクール 特定商取引法に基づく記載

販売会社 株式会社ネクストラボ
販売責任者 佐竹祥史
所在地 大阪府東大阪市桜町2番14号
お問い合わせ info@kabu-s.com
電話番号 090-3335-4999
販売URL http://kabu-s.com/school/lion/

出典元:http://kabu-s.com/school/lion/law.htmlより抜粋

記載はきちんとしてあります。

らいおんまるさんご本人は顔出ししているので、安心かなと言う印象を与えますが、スクールの参加費用が高額ですので、会社についてもきちんと調べてみましょう。

株式会社ネクストラボ

法人情報データベースで会社の存在は確認出来ました。
会社のHPは見つかりませんでした。
会社の住所ですが、googlemapで確認すると古い木造の家のようです。中身がきちんとしていれば問題ないのですが、事務所などは節約しているのでしょうか?

らいおんまるとは?

ランディングページを読むと、京都大学出身なので、頭は良い方のようです。

その上、浪人中に東大論文受験専門の個人塾を先輩と共に開講し、東大に9人中5人を合格させたり、

サークルを立ち上げ、毎月2000人集客に成功したり、学生の時に年収2000万円を稼いだりしているようです。

かなり、充実した人生を送っていますね。

その後大規模フェスの失敗で2000万円の借金を背負い、追加で2000万円を借金して、それを株式投資を覚えて4ヵ月半で7500万円にしたそうです。

この陽キャな感じや、借金2000万円を運用する度胸は、(この話が本当なら)すごいですね。

自分には全く持ってない物なので羨ましいです。

こういう人は、サラリーマンなどの枠にとらわれずに成功して行くのかもしれません。(逆に行くと破滅的な気もしますが…)

今でも学生に株式投資を教えたいと「株式投資サークルJumpingPoint!!」を
早稲田大学の当時の副総長であった寄本勝美氏とともに立ち上げ現在まで顧問を務めるているそうです。

らいおん式株式投資スクール で稼げるようになるのか?

顔出ししている元芸人のらいおんまるが主宰する塾なので、詐欺のような事はないのかも…と思いますよね。

実際ランディングページを見ても、株の事をきちんと学べる事は間違いありません。

実際に入会してないので分かりませんが、これだけ多くの学生に教えているなら稼げるようになったと言う口コミがあるかもしれないのでリサーチしてみました。

口コミは?

実際に参加したであろう人の口コミを見つけましたが、評判はあまりよくありません。複数人の方が言っているのが、

  • レジュメがない
  • 動画が途中で切れる
  • 無料配信している株Tubeから探して見ろと言われる
  • 板の動画は一切見せて貰えない
  • グループに分かれてファンドを作って運営しているが、4グループ資金が半減している
  • 理論だけで実践が学べない
  • らいおんまる本人の実績が公開されていない

と言った感じで、評判は良くありません。

とは言え、世間に顔出ししているし、売れ続けている商材なので、稼げるからかも…と思うかもしれません。

ですが、東大生、早大生であっても資金を溶かして撤退しているのが現実のようですので、株の世界自体が甘くなく、

学生をターゲットにしている商材だからこそ、

サークルの延長のような雰囲気と、一部成功している人の動画のトークなどに引かれて売れているのではないでしょうか?

まとめ

このらいおん式株式投資スクールは、

お勧め出来ない案件となります。

私の私見ですが、

らいおんまるさんが無料で公開している株Tubeですが、無料配信でも結構ためになったり、銘柄も探すきっかけになったりと、悪くないと思います。

無料で発信している情報がこれだけいろいろ充実しているのだから、有料でそれも64万円も払ったら、いったいどんなすごい情報を教えて貰えるんだろう…と思いませんか?

でも、実際は無料配信動画の域を出ないような内容なんですよね。

らいおんまるさんの一番優れている点は、集客力なのかも…と思います。

自己ブランディングとか、人を巻き込んでいくのが学生時代から上手でしたよね。

それも、相手が大学生とか若い人をターゲットしている点も含めて。

ランディングページに書いてあるカリキュラムは、きちんと株の初心者が学ぶべきことが並んでいます。

ですが、一つ一つタイトルをググれば、すべて無料で得られる内容です。

面倒なら、書店で1000円ちょっとの株式入門の本を買えば学べる内容です。

64万円あれば、書店で1000円の本で株を勉強して、株Tubeを見て、いいなと思った銘柄を実際に買ってみた方が、よほど勉強になると思います。

64万円は本来なら、かなり高額なスクール代金です。

高いから、良いものかもしれない…といった心理もついているのかもしれませんね。

若い層をたくみに狙った商材だな…と思います。

気を付けて下さいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました