辻岡啓吾 エンジェル Last Gathering FX自動売買で毎週10万円稼げるのか?

辻岡啓吾 FX自動売買
辻岡啓吾

こんにちは。さめです。

最近新しく我が家に来たハムスターを部屋で散歩させていると、

家のどこを探しても見当たらなくなってしまいました。

夜になって、娘の部屋でカサカサ音がする!と言うので行ってみると、確かに音はするのに姿が全く見当たりません。

なんと、部屋の壁の中から音がしています。どこからか壁の中に入ってしまったようです。

結局、原状回復が条件で、2センチほどの穴を開けて無事救助出来ました。

もう1匹の男の子のハムスターは、一切ケージの中から遊びに外には出ません。

びっくりするほど個体差があるのを最近知りました。

さて、本日は、

辻岡啓吾 エンジェル Last Gathering を検証したいと思います。

毎週10万円を目指す事が出来るシステムとは?

小資金からでも出来ると言う事で、

再現性はあるのか?

あやしいシステムではないのか?

を検証したいと思います。

辻岡啓吾 エンジェル Last Gathreing の概要

まずはランディングページを確認してみましょう。

  • 週にわずか25分の単純作業でいい
  • 25分の作業は2タップ
  • 毎週10万円獲得
  • 知識・経験・スキルは一切いらない
  • 52名がすでに稼いでいる実績がある

とうたっています。

内容としては画像からFXの投資ツールで、

このシステムを開発した投資家のエンジェルさんは、10年以上の投資経験に加え、

EA販売本数2800本にものぼるそうです。

今回、この「Gathering」を無料提供するそうです。

ランディングページを読んでいて気になったのが、

このビジネスモデルはあくまでFXの投資ですので、確実に100%稼げる保証はないからだと思いますが、

次のように、

「給料+毎週10万円の副収入を一生涯堅実に目指すことが出来る

「給料+毎週10万円の副収入を目指すことができるシステム」

「給料+毎週10万円の副収入を目指していただきます

「今後一生週給が10万円を切ることは二度とないといえる可能性があります。

あくまで、“目指すことができる”だけであって、

目指すだけなら誰でも出来ますよね。

なんとなく、稼げそうな言葉ですが、“稼げる”と断定せず、うまくかわしているな…と言う印象を受けました。

特定商取引法に基づく記載

販売者 株式会社ビーシステム
運営統括責任者名 辻岡 啓吾
所在地 東京都豊島区東池袋2-60-2
電話番号 03-4570-2147
Eメールアドレス info@last-gathering-angel.com
販売URL https://last-gathering-angel.com/lp26830/index.html

出典元:https://last-gathering-angel.com/privacy/tokutei.htmlより抜粋

記載はきちんとありますし、電話も固定電話ですので、多少安心感があります。それでは個別に見て行きます。

株式会社ビーシステムとは

国税庁の法人番号公表サイトで名前を確認する事が出来ました。

令和元年の10月に登録されている、比較的新しい会社のようです。

会社のHPらしきものは見つかりません。

会社の住所ですが、登録してある記載が端折っているので「東京都豊島区東池袋2丁目60番2号池袋パークハイツ2階」で検索すると、レンタルオフィスのようです。

レンタルオフィスだから絶対ダメと言う訳ではないですが、2800本ものEAを売り上げているのに、サポートの対応などはどうしているのかな?と思いました。

辻岡啓吾 の実績は?

責任者の辻岡啓吾氏の名前で検索してみましたが、この「Gathering」以外では実績等を見つける事は出来ませんでした。

必ず稼げるわけではない

「表現及び商品に関する注意書」に、

本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

としっかり明記してあります。

また、「投資に係るリスク」においても、

当商品は、著者と同じような利益が出ることを保証するものではありません。FX取引は価格変動リスクを伴いますので、場合によっては損失を被る可能性があります。

また、「免責事項」でも、

当商品を販売するにあたり、万全な形で公開しておりますが、商品の特性上その効果を将来的に常に保証するものではありません。

投資に関する最終決定はお客様ご自身の判断でなさいますようお願いいたします。

とあります。

投資である以上、リスクがあるのは当然ですし、きちんと明記してあるだけ良心的であるとも取れますが、ここまで何度も「稼げないリスク」を繰り返されると、ちょっと不安になりますね。

登録してみました

メールアドレスを登録すると、ラインにも登録するようにうながされます。

ラインに登録すると「おめでとうございます!」とメッセージが届き、動画の第1話を見るよう言われます。

取り合えず2倍速で見てみました。

ナレーターの方とエンジェルさんが「Gathering」について話します。実際に画面を見せて下さいとって、スマホの画面で残高を確認し、視聴者にも見せてくれます。

ランディングページに書いてある事と同じような内容だけで、ロジックなどの具体的な部分は分からないままです。

第1話が終わった後、引き続き動画が流れます。

カーテンのひかれた部屋でエンジェルさんと男性のトークが始まりました。

どうやら「特別対談」のお相手のTrader Kaibe氏のようです。

Trader Kaibe氏はFXの世界最高峰の大会ロビンスカップに出場し、EAのみで準優勝を勝ち取った方のようです。2018年ですが、ツイッターを見るとトロフィーも見る事が出来ます。

そのように本当の実績が分かる方が、なぜ情報商材の動画に出演するの?と思います。

ちなみに、エンジェルさんは緊張しているように見えました。

有名な方に太鼓判を押してもらって、信頼度を上げるのかな?と思いましたが、動画を見ると、エンジェルさんが、ここをこのようにして気を付けた…とか、どこをどういうふうにシステムを作った…と話すだけで、Kaibe氏は「それはいいですね」といった返事をするといった内容で、

実際にKaibe氏が「Gathering」を試してみて…とか、システムを精査して薦める…といった内容ではありませんでした。

第2話はモニター生が3名登場します。

3名ともいろいろ事情を抱えています。人生を変えるためにこの3名がギャザリングを1か月使用してみるという所で第3話につづきます。

辻岡啓吾 エンジェル Last Gathreing は稼げるのか?

特商法の記載の「作動環境」の部分に、「MT4が稼働するWindows PC」と書いてあります。

この一文から、アプリといいながら、いい加減なサイトに誘導する手法とは違うのかな…とは思うのですが、

ロジックや、最新の実績が全く示されていません。

また、2800本ものEAを販売したのであれば、今の時代どこかで口コミや、

FX専門のブログなどにランキングとして挙がって来てもよさそうなのに、

一切口コミなども見つける事が出来ませんでした。

また、使用するFX口座についてや、

週に10万円勝つために、

投資金はいくらで、

レバレッジは何倍で、

どんな手法を使うのか、

などの説明が一切ありません。

最初のランディングページを読んだ時の印象、

「週10万円を目指す」と言うふうに、ただ「目指す」だけで利益確定するとはどこにも書いてないですし、

特商法のページに繰り返し書かれる、

「利益を保証しない」「損害を被る可能性」の言葉、

私個人の見解では、

稼げる可能性は低く、参加は絶対しないと思います。

まとめ

「Last Gathering」は無料配布と言っていますが、調べてみると、

販売価格は300000円(税込)のようです…。

かなり高額ですね。

また、週に10万円、一カ月に40万円勝つには、相当な資金が必要となります。

知識・経験・スキルなしに、ずっと毎週10万円稼ぎ続ける事は相当困難です。

Trader Kaibe氏のツイッターにもはっきりと、

「初心者がいきなり有り金を入れて取引を始めるのは禁止」と言っています。

「必ず無くなる」そうです。

kaibe氏も自動売買ツールを販売しているようですが、販売しているご本人が言われているように、

EAで簡単に勝ち続ける事が出来るほど、生きた相場は甘くないという事でしょう。

勝率90%と聞くと、ほとんど勝てそうな気がしますが、

9回のトレードで勝ち続けて、最後の1回で負けて資金を溶かしてしまっても、勝率90%には違いないですからね。

以上の事から、この案件は、

お勧め出来ない案件となります。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました