合同会社ストンブリッジ 石橋義邦 スマホ副業は怪しいのか検証しました!

合同会社ストンブリッジ 無料オファー
合同会社ストンブリッジ

こんにちは。さめです。

世間の話題は総裁選よりもKK問題で盛り上がってますね。

「ネットでは税金で生活しているくせに…」といったコメントが多い気がしますが、

それはさておいて、彼に“愛情”があるのか、

転職や、賞の受賞、留学、卒業、ビザ取得…、すべてにおいて偽装などのケチが付くのはなぜか、

ロイヤル特権で、母親の違法行為が見逃されると言う事があるのか…、

と言う点が気になります。

さて、本日は、合同会社ストンブリッジ のスマホ副業を検証したいと思います。

1日15分、テレビを見ながらの作業でOK!とうたっていますが、

本当に再現性はあるのか?

怪しい点はないのか?

検証したいと思います。

合同会社ストンブリッジ スマホ副業の概要

まずはランディングページを確認してみましょう。

  • 性別・経験不要。
  • 未成年者は参加不可。
  • 1日15分、テレビを見ながら作業できる。
  • 初めの設定だけでアプリが自動で稼ぐ。
  • スマホ1つでOK。

とうたっています。

ゼロ円でスタート出来て、やめる時も退会金も不要、報酬は銀行振り込みで、手数料も不要とうたっています、

いくら稼げるのかは全く書かれていませんが、

ツールなどの自動売買にしても、システム開発費、サポート費用、

スタッフの人件費などの費用はどうまかなうのか?

銀行振り込みなのに、手数料さえ不要となると、ストンブリッジで負担するのか?

と疑問が湧いてきます。

それでは、特商法も確認しておきます。

特定商取引法に基づく記載

販売事業者 ストンブリッジ LLC
運営責任者 石橋義邦
所在地 〒183-0011 東京都府中市白糸台4-19-3シャトレ―Ⅲ103
電話番号 03-4500-9687
メールアドレス info@stonebridge2020.com
販売URL https://fukugyo-work.net/

出典元:https://stonebridge2020.com/pp/law/より抜粋

記載はきちんとしてあります。個別に見て行きます。

ストンブリッジLLCとは

ストンブリッジは国税庁の法人番号サイトで登録が確認出来ました。

合同会社ストンブリッジが正式名称で、LLCは合同会社と言う意味なので間違ってはいませんが、

なぜ表記を変えるのか…。

まだ新しい会社で登録は令和3年5月にされたばかりです。

起業したてだからかもしれませんが、オフィスは古いアパートでした。

石橋義邦氏も含めて実績等は不明です。

電話番号がきちんと固定なのはちょっと安心です。

登録してみて分かった事

ランディングページからは何も分からないので、登録してみました。

LINEは「陽菜ママ」というアカウントで、赤ちゃんを抱っこした若い女性がアイコンになっています。

なんとなく、お子さんのいる女性は安心感があるからでしょうか?

普通ラインに登録すると次々にラインが来るのですが、今回はこちらが返信したら、返事をくれると言う方式でした。

内容としては、

  • 初めに1回15分の設定をする
  • 必要な物はスマホ1つとアプリ(無料)
  • 設定後はアプリが自動で報酬を生み出す
  • 放置で毎日1万円以上が振り込まれる
  • 最初は1日1万円
  • 1か月後には1日で2万~3万
  • 費用は0円

と、だいたい最初のランディングページと同じような内容を案内されます。

そして、後払い費用というものがかかり、

「設定方法をまとめたマニュアル代金」として、
18800円(税込)が一度だけかかるそうです。

そして、この代金は先にお仕事を始めて、稼いだ報酬で払う事が出来るそうです。

稼いでいる証拠画面も送られてきました。

が、これがせめてアプリの画面ならいいのですが、

ネットバンクの画像です。

確かに、毎日お金は入金されていますが、入金元が隠してありますし、

証拠としては弱いかな…と思います。

実践者さんのラインの画像も送られて来ましたが、2件とも、ネットバンクの残高画面ですし、

これで稼げるのか…と安心は出来ません。

それでも一応返信を続けてみました。

支払い方法は3種類で、

  1. クレジットカード 翌月末支払い 18800円
  2. 振り込み後払い 登録日から30日以内 22560円
  3. 銀行振込 当日 18800円

この3つだそうです。

振り込み後払いが高額なのは審査手数料20%が上乗せされるそうです。

結局、何で稼ぐのか?

アプリの詳細もさっぱり分かりません。

いくら実際に稼いでから支払っても良いと言われても、内容が分からないもに対して20000円ほどの金額を払うのは抵抗があります。

合同会社ストンブリッジ スマホ副業は稼げるのか?

私の個人的な感想ですが、

このスマホ副業は稼げない可能性が高いと思います。

実績の証拠はネット銀行口座のみです。それも残高の画像を見せられても、

それが、このスマホ副業で稼げたかどうかの証拠にはなりません。

情報の肝となる部分だとしても、アプリの画像も一つも提示されません。

ビジネスモデルが全く不明のものに対して18800円も支払うのは抵抗があります。

その点に対して、稼いだ後にその報酬で支払えばよいと言っているので一見安心に見えますが、

もし私が運営側なら、支払うべき報酬から手数料を差し引いて一回目の報酬を参加者の銀行口座に振り込みます。

もしかしたら、支払いが報酬振込の条件となるのかもしれません。

そして概要でも言ったように、スマホ副業の側は、冷静に考えると、

アプリの開発費、サポート費用、スタッフの人件費など、最初に参加者から18800円支払って貰うだけでは、賄えません。

開発したアプリで稼いでいるから大丈夫と言うなら、わざわざ儲からず、手間がかかるだけなのに他に参加者を集う意味がありません。

そう考えると、このアプリが本物であるとするなら、この先に高額なバックエンドが控えている可能性もありますし、アプリはよくある架空の儲けの可能性もあります。

以上の事から、結局は稼げないのではと思います。

まとめ

最近は、とにかく“スマホ1台で” “すきま時間に” “スキル・経験なし”で稼げるとうたう無料オファーが乱立しています。

元手もかけず、どうにか短時間で簡単に稼ぎたいと思う人間の欲求にこたえるようなランディングページになっています。

ですが、普通に考えて、運用資金も用意する必要もなく、全くなにもせずに自動でスマホに入れたアプリが稼ぐ事があるでしょうか?

それなら、みんな仕事を辞めて、アプリに稼いでもらった方が楽ですよね。

残念ながら、そのようなビジネスはこの世に存在しません。

上記のようなうたい文句が来たら、この案件怪しいな…と思って良いかもしれません。

そして、今回登録した公式アカウントですが、“陽菜”さんの顔が変わります…、

最初はこの方でしたが…、

なぜか数日後、この方に…、

実在の人物でなく運営が作ったキャラクターだと思ってはいましたが…。

以上の点から考慮しても、この合同会社ストンブリッジ スマホ副業は、

稼げない可能性が強く、

お勧め出来ない案件となります。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました