全自動TTPシステム  今岡純一は月利10%稼げるのは本当?検証・調査してみました!

全自動TTPシステム FX自動売買
全自動TTPシステム

こんにちは。さめです。

書いても書いても次から次に怪しい無料オファー案件が出てきます。

だいたい同じようなパターンで、

完全無料をうたい、LINEアカウントに登録させる。

動画が送られて来る。

最後の動画で参加を促され、

無料で稼げるが、メンテナンス料金が必要。

または、

ツールなど無料で利用出来るが、稼いだお金(架空)を出金する際に手数料が必要。

このどちらかが多いな…と感じます。

どちらにしても、次から次に後を絶たないと言う事は、

儲かっている=お金を失っている人がいる。

と言う事ですよね。

このコロナ禍で本当に切羽詰まった方も多いのを狙っていると思うと悪質です。

さて、本日は 全自動TTPシステム(今岡純一)を検証したいと思います。

全自動で月利10%以上資金が増えるそうですが、

どのようなスキームなのか?

本当に再現性があるのか?

を検証します。

全自動TTPシステム の概要

ランディングページを確認してみます。

  • 完全放置で平均月利10%以上
  • スマホ1台で完結
  • 知識・経験・スキル一切不要

とうたっています。

全自動TTPシステムとうたっていますので、自動売買の投資系のツールのようです。

また、TTPとは、

T ⇒ 徹底

T ⇒ 的に

P ⇒パクる

だそうです。

一瞬DAIGOさんかと思うようなネーミングです…。

成功するためには、その分野で成功しているモデルをそっくりそのまま真似をする事が最大の近道だからだそうです。

そして、お金を増やす事、稼ぐ事をプロに一任するのが、

全自動TTPシステムと言う事です。

配布は100台限定のようですが、ランディングページでは残り73台になっていて、開いているうちに一台ずつカウントして残り3台までになりますが、一回閉じてからまたランディングページを開くと、また残り73台に増えていますので、

これは演出のようです。

なんらかの自動売買ツールでしょうか?

それでは、特定商取引法に基づく記載を確認してみます。

特定商取引法に基づく記載

事業者 今岡純一
会社名 株式会社越谷大家
会社住所 東京都新宿区新宿6丁目27−29
コンフォリア新宿イーストサイドタワー
電話番号 048-871-6085
gmailアドレス koshigayaoya@gmail.com
販売URL https://lightn.jp/imaokattp/lp/lp2n/

出典元:https://lightn.jp/imaokattp/lp/lp2n/tokutei.htmlより抜粋

きちんと記載はなされているようです。

ですが、いくつか疑問点があります。

会社の住所が違う

国税庁の法人番号公表サイトでは、「株式会社越谷大家」の社名はありましたが、住所が埼玉県さいたま市でした。

違う会社かな?と思いましたが、上記の電話番号の市外局番が048なので、埼玉県です。

会社住所となっているコンフォリア新宿イーストサイドタワーは家賃が20万や30万以上する高級賃貸です。

部屋番号も記載してありませんし、登録住所と違う住所であったり、固定の電話番号が他県であったりするので、特商法に記載している住所も怪しいです。

今岡純一氏とは?

住所を調べる過程で、販売者の今岡純一氏の口コミも目に付いたのですが、

高額な物販コンサルをしていたり、評判のよくない情報商材に関わっていたと言うものでした。

全自動TTPシステム に登録して分かった事

メールアドレスと、LINEの「公式『今岡』全自動で1億円以上!」と言うアカウントに登録すると、すぐにかなり長文のラインが送られて来ます。

内容としては、ほったらかしで、完全放置で小資金から億を目指すことが出来ると言う事です。

やることは、

ステップ1 あなた専用のアカウントを作る

ステップ2 資金を入金する

この2ステップで良いそうです。

リンクを押してみると、「全自動TTPシステム」というランディングページにたどりつきました。

そこで動画の第1話が送られて来たので視聴してみました。

インタビュアーを見て「………」

情報商材の動画でよく見かける(そしてほぼお勧め出来ない商材)大森淳弘氏でした。

動画の内容は、楽して、リスクなく、大金が稼げると言う副業があり、すでに500人ほど稼いでいるそうです。

その内容は“投資”です。

5万円くらいの小資金から始める事が出来るそうなので、レバレッジをきかせているのではと思います。

参加エントリーには氏名・メールアドレス・電話番号が必要です。

追記です。

TTPシステムはやはり有料案件でした。

入会金110000円

月額費用毎月19800円です。

12カ月分を一括で振り込むと、入会金が無料となり、

237600円

となります。

そして利益の30%の手数料がかかり、TTPクラブ生限定で15%にしてくれるようです。

小資金で始められると言っているので、仮に20万円から始めて10%(ランディングページに平均月利10パーセント以上とあります)勝ったとして22万円になっても、2万円の15%3000円と19800円を支払いますので、22800円となり赤字です。

全自動TTPシステム は稼げるのか?

全自動TTPシステムはどうやら、

MAM口座を使い、

自分の口座と特定のプロトレーダー口座を紐づけし、プロトレーダーが発注指示をおこなうと、自動的に自分の口座も同じ売買が行われる仕組みです。

出典元:https://fxinspect.com/archives/27599

プロトレーダーの親口座に利益が出れば、自分の口座の利益も増え、損失が出れば自分の口座の資金も減ります。

本当に優秀なトレーダーに出会えれば、今岡氏の言うようにすべて丸投げで稼ぐ事が出来ると言っても過言ではありません。

ですが、メリットばかりではありません。

おそらくFXでレバレッジをきかせているため、相場である以上、100%の勝ちはあり得ません。

1年トータルで勝てたとしても、途中で資金が尽きればチャンスをつかむ事が出来ない可能性もあります。

また、日本ではトレードを代行して報酬を貰う事は禁止されています。ですので、このようなMAM口座は、海外のFX会社でしかする事が出来ません。ある意味グレーゾーンであると言えます。

そして海外の業者は信用性の低い会社もありますので、見極めが感じとなります。

また、出金依頼に応じて貰えなかったり、口座が凍結されたりと、国内のFX業者に比べてトラブルも多いです。

過去にMAM口座が破綻した事例もあったようです。

稼げない事はないかもしれませんが、やはり「リスクなし」と言うのは誇大広告と言えるでしょう。

まとめ

全自動TTPシステムは、理論上は、MAM口座を使い、プロのトレーダーにFXの運用を任せて、何もしないで利益が増えていくと言う、いいこと尽くめなシステムに思いますが、

実際は、本当に稼ぎ続ける腕の良いトレーダーが存在しているのかという問題。

また、資金をいくらで初めて、どのように実際に増えていったのかと言う実績の公開がないと言う点。

使用される海外のFX会社が信用出来るのかと言う点が問題となります。

試しに少額の資金から初めて、運用実績から次第に預けるお金を増やして行った結果、

最後の最後で出金出来ない危険もあります。

販売者の今岡氏は顔出しをして表に出ている人ですし、口座はあくまで自分で開設した自分の口座に入金するため、資金を持ち逃げしたりする詐欺などはないと思います。

ですが、海外の口座では日本の法律が適用されず、リスクを伴う事。

プロトレーダーの損失も反映する事。

また、レバレッジをきかせたFXはあっという間に資金が溶ける事もあります。

潤沢な資金があれば、お金が減っても再び参戦して、結局はトータルで勝てたり出来ますが、

有り金を全部失ってしまい、結局途中で離脱すると、年間では勝てても自分は勝てないという事もあります。

私個人としてはお勧め出来ない案件です。

参加は慎重にされた方がよいでしょう。

動画の第一話の最後に、さまざまな情報商材の販売者さんが出て来て、全自動TTPシステムを勧めます。その顔ぶれを見て、逆にますます怪しく感じてしまったのは私だけでしょうか…。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました