SCORE 五十嵐和也 口コミだけで月収150万円?怪しい副業なのか検証します。

SCORE その他
SCORE

こんにちは。さめです。

M様とKK氏の結婚が突き進んでいますね。

M様は皇室を籠の中と感じられていると言う記事を読みましたが、

自由ってなんだろう?とふと考えてしまいます。

ふらっとコンビニやデパートなど身近な場所には行けますが、

家族がいれば、生きるための仕事であったり、生活を回す家事であったり、

1日でいいから、自分だけのために時間を使いたい…。

自由になりたいな~と一般国民の私はよく思います。

青い鳥は我が家にいた…。そんな結末になるような気がします。

さて、本日は、SCORE 五十嵐和也 を検証したいと思います。

口コミを買い取ると言うこの案件。

そういう類のサイトは存在するにしても…

月収150万円は本当か検証したいと思います。

SCORE 五十嵐和也 の概要

ランディングページを確認してみましょう。

口コミ買い取りセンターが口コミを買い取って、商品の改善・開発に使われるとの事です。

参加方法は、

  1. メールアドレスを登録
  2. 動画を視聴し商品サイトやアンケートが送られてくるので口コミを書く
  3. 謝礼金を受け取る(最大150万円/月)

です。

口コミを買い取るサービスやアプリが存在するのは知っていますが、最大とは言え月に150万円は難しいと思うのですが、どうしてこれほど高額になるのでしょうか?

特定商取引法に基づく記載

運営統括責任者 五十嵐和也
住所 沖縄県浦添市宮城1-35-9-302
メールアドレス kazuya@scorefives.com
電話番号 記載なし
販売URL https://scorefives.com/ldp/d54099vm/

出典元:https://scorefives.com/ldp/d54099vm/law.htmlより抜粋

販売は個人でされているようです。電話番号の記載がなく、メールしかないのは心もとないですね。

住所は2DKの賃貸アパートです。

今はテレワークも普及しているので、きちんとしたオフィスでなくとも仕事は可能なので、アパートだから怪しいとは一概には言えません。

ですが、一人当たり月収150万円も報酬を払えるほどの規模の口コミ買い取り事業が自宅で出来るのかな?と疑問です。

登録してみました

ランディングページからメールアドレスを登録すると、LINE登録用のランディングページに飛びます。

そこで、サイト上で商品の採点をすると1件5000円の報酬が受け取れると謳っています。

採点も3分ほどで済むそうで、初期費用も一切かからないと言う事なので、ラインにも登録してみます。

五十嵐和也さんの経歴は下記のようです。


出典元:https://scorefives.com/scrf/mnbv/

そこでSCOREをインタビュアーの方が実際に体験してみます。

商品のパッと見の印象を、デザイン、色、商品の質、価格、欲しいかどうかを100点満点で採点して、送信します。

この1件の送信だけで5000円の謝礼が貰えるそうです!

これが本当なら、私もすぐにやりたいですが、あまりに報酬が高すぎます。その点もインタビュアーの方が質問していました。

採点は280社の4000商品以上にわたり、

今のコロナ禍では、ネット通販が伸びている事により、本物の商品を見ずに見た目の印象や、口コミを参考にして購入している人が全世界で増えているそうです。

よって、広告よりもレビューが重要になっている。

それをビジネス化したそうです。

インタビュアーの方はそれでも1件5000円は高すぎないか?と食い下がります。

それについては、レビューを書いてくれたら3000円お礼する…や、レストランでレビューを書いてもらうかわりに5000円分のお食事券をくばるなど、レビューのために企業は支出しているから、

5000円も高いわけではない。

また、企業からのレビューの報酬をSCORE側で中抜きせずに、参加者に渡しているため、5000円という高報酬が実現しているそうです。

10日間の無料モニター期間があり、10日間実践して稼いでみてから、継続出来そうであれば本会員になればよいとの事です。

と言う訳で、登録してみました。氏名とメールアドレスと自分で決めたパスワードですぐに登録が出来て、SCOREに入る事が出来ます。

ログインボーナスが貰えて、早速写真の商品の点数をパパッと印象だけでつけて送信しました。

すると報酬の欄が6000円になっていました。

SCORE で稼げるのか?

SCOREの仕組みやビジネスモデルに、

なるほど!

と思えたらよいのですが、私個人としては、冷静に考えると、

実際に使用しての、血の通ったレビューでもなく、画像から見た印象だけのレビューに本当に5000円支払うのかな?と疑問が残ります。

数点採点してみましたが、商品は実際に今でもネット売られている物です。

SCOREの画像の下に値段も載せてあるのですが、なぜかネット売られているよりも倍近い値にしてあります。

実践してみると分かるのですが、本当にある意味、いい加減でポンポンと点数を入れていくだけです。

企業が欲しがっているのは、本当に使っての、人に伝わるレビューではないでしょうか?

会員は現在189名。全員が毎日新商品10点を採点するとして、1日で、

189名×10商品×5000円=9450000円

一つの企業からではないにしても、かなりの費用ですね。

1社が1商品と仮定しても、5000円×189名=945000円

朝から夕方まで働いてくれる正社員へのお給料でさえ、一月30万円くらいと考えると、

数千円の商品のレビューに1日で100万円近く払うのはバランスが悪いと思います。

私個人としては、実際に稼ぐのは難しいのでは?と思います。

まとめ

SCOREの登録までは無料ですし、実際に会員登録して採点も出来ますが、

私の感覚では、やはり最終的には稼げないのでは?と思います。

現在はネット通販が伸びている事。購入するさいに商品レビューが大きなきっかけになる事は事実だと思います。

口コミの買い取りというビジネスも存在します。

ちなみに、口コミの買い取りは最高で10ポイントで1ポイントは1円換算です。

そして、なによりも矛盾しているな…と思うのは、

「口コミを参考にして、開発・改善に利用している」と言う点です。

もし、そういった用途であるなら、点数ではなく、もっと具体的な口コミが必要ではないでしょうか?

このスキームは、どうしても私には机上の空論に思えてしまいます。

本当に稼げるなら良いのですが、公開している登録者のコメントが本当であれば、

本当にお金を稼ぎたいと切実な思いをしている方もいて、胸が痛みます。

ここから先のシナリオとしては、おそらく本会員になったら使用料が発生するか、

もしくは、SCOREで貯まった自分の報酬を引き出す際に手数料がかかるのでは?

と予想します。

稼げたという口コミも見つかりませんし、この案件については、今の所、

参加はお勧め出来ません。

先日、小学生が数分で描いた絵が何百万円で売れているというのをテレビで見ました。今の時代は思ってもみない物が、思ってもみない値段で売れる事があります。

ですが、芸術的な物ならともかく、シビアな物販ビジネスで、簡単な点数に企業が5000円支払うか?この点を考えてみないといけないと思います。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました