須藤一郎 ぽちぽちスマホビジネス は本当に稼げる?怪しくないの?

須藤一郎 その他
須藤一郎

はじめに

「スマホをぽちぽちタップするだけで、最大時給11万円」

うーん、

ネットビジネスで、この手の勧誘をするものはたいてい誇大広告なのですが、

須藤一郎 ぽちぽちスマホビジネス を調べてみました。

須藤一郎 ぽちぽちスマホビジネス 特定商取引法に基づく表記

 

提供業者 株式会社バリューブレイン
所在地 〒150-0041
東京都渋谷区神南1-8-18
電話番号 記載なし
メールアドレス 記載なし
URL https://potipoti-s.com/lp/?lid=655&aid=hhl

出典元:https://potipoti-s.com/lp/tokutei.html

連絡先が電話番号も、メールアドレスも記載がなく、ラインのみです。

ラインも相手にブロックされたら終わりですよね。

この時点でもう、怪しいです。

須藤一郎 ぽちぽちスマホビジネスの内容とは?

このぽちぽちスマホビジネスは、まずライン登録をさせられて、そこで動画を見ます。

そして、Ω(オメガ)と言うサイトに登録して、そこで流れる広告を見て、クリックしたり、

アンケートがあるので、それにこたえると報酬が貰えるらしいです。

が!

その報酬は、入金をしないと貰えません。

入金の最低金額は100ユーロ(約1万3000円)からで、コースが半年コースと1年コースがあり、

半年コースが30%、1年コースが70%資金が増えます。

時給11万円についてですが、これは入金額に応じた報酬に差があり、

5万円だと時給1918円と言う事で、

時給11万円貰うには300万円の入金が必要です。

本当なら、すごいですが…。

では、どうしてこんなにお金がもらえるかですよね。

動画では、

  • ぽちぽちしている人の中から一部の人は広告をクリックして商品を買うため、採算がとれる
  • ビッグデータは価値が高い

からだそうです。

ですが、オメガで見せられる広告は日本語ではないですし、買い物ならAmazonや楽天や、いくらでも出来るので、あえてオメガで見せられる広告で買おうとは思いません。

また、ビッグデータといいつつ、

動画のアンケートに答える所については、しきりに、

「適当でいいです」

「適当に」

「何歳と答えてもいいです」

「国もどこでもいです」

と言っています。

価値が高いビッグデータ…。

私がオメガの人間なら、こんなアンケート怒りますが…。

結局、お金がどうして増えるのか分からないんですよね。

おそらく、これはMLM(マルチレベルマーケティング)のようです。

須藤氏はこのビジネスをオランダから来たバルトシュ・ナファルスキーという人物から広めて欲しいと直接頼まれたそうです。

ですが、バルトシュ・ナファルスキーの経歴は見つかりません。

動画の中で、オメガの登録者の人数の説明があるのですが、

須藤一郎

須藤一郎

38000人の登録者です!

3億8000万人ではありません!

こういったありえない所が杜撰です。

須藤一郎 ぽちぽちスマホビジネスは稼げるのか?

実際に実践している方を探してみましたが、見つかりませんでした。

ですが、登場人物も怪しく、

オメガというビジネスもMLMっぽい上に、

動画の説明で3年は稼げると言っているので、このビジネスを紹介しているサイトが2019年あたりなので、あと1~2年くらいしか稼げる期間がありません。

裁判とか訴訟の情報はないですが、

HYIP(ハイプ)でもあるようなので、突然会社が破綻したりしてしまう事もあります。

連絡先もラインだけですし、そこでブロックされたら終わり。

お金が戻って来るかどうかも分かりません。

オメガには参加しない方が賢明でしょう。

まとめ

須藤一郎 ぽちぽちスマホビジネス は、

オランダ発のオメガというサイトに入金をして、広告をクリックしたり、アンケートに答える事によって、報酬が入ってくる仕組みとなっています。

ただし、事前に入金をしなければならず、

期間も半年か1年と決まっています。

興味があれば、LINE@に登録だけならすぐにブロックすれば大丈夫なので、動画等自分の目で確かめてみてもいいかもしれませんが、

とてもじゃないですが、この案件は勧めできません。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました