ひめゆりの会 比嘉まゆみ 片桐京子 AIを起動するだけで初月30万円以上確定は詐欺なのか?

ひめゆりの会 動画投稿
ひめゆりの会

こんにちは。さめです。

インフォトップ系はまだ玉石混交ですが、無料オファーからのツールやコミュニティに参加して、

最終的には結構高額なお金を支払ったのに、稼げなかった多くの方は、

ランディングページの言葉や、送られて来た動画を信じてしまったのだと思います。

そんな方は、普段、自分が人を騙してお金を稼ごう…などと考えたりしてないから、

まさか、平気で人を騙してお金を稼ぐって人が存在する事にピンとこないのだと思います。

ニュースなどで逮捕されている姿を見ても、本当に、実際に、最初から、騙す目的で、

無料オファーを展開する人種がいる事が、身近な存在と感じてないんですよね。

私も最初から詐欺だ!と決めつけるのはどうかな?と思い、なるべく分かる情報を冷静に分析しようと思うのですが、

一つだけ言えるのは、全くなにもせずに、またはクリックのみで、何か(AIやツール)が、自分のためにお金を稼いでくれるという事はありません。

そりゃ、私も楽して稼ぎたいですが(笑)

さて、本日は ひめゆりの会 片桐京子 を検証したいと思います。

1日10分の作業で、初月から30万円以上確定とありますが、

本当にそんなAIが存在するのか?

本当に再現性があるのか?

を検証したいと思います。

ひめゆりの会 片桐京子 の概要

まずはランディングページを確認してみます。

  • 「ひめゆりの会」とは副業コミュニティの名称
  • 1日10分程度の簡単な作業で月収30万円以上確定
  • 会員限定極秘自動副業ツール使用権利の案内がある
  • たった1回で数百万円の利益を獲得できる超高額案件を紹介してもらえる

とうたっています。

これが本当ならすごいですが、

お金を稼ぐというのはなかなか厳しく、

1回の実践で数百万円の利益を獲得など、

よほど知名度のある人がローンチするなどがない限り

あり得ないかな…と思います。

それでは、特定商取引法に基づく記載を見てみます。

特定商取引法に基づく記載

販売責任者 片桐京子
所在地 〒302-0127 茨城県守谷市松ヶ丘3-2-2
メールアドレス relife.katagiri@gmail.com
電話番号 記載なし
販売URL https://himeyuri.biz/lp1

出典元:https://himeyuri.biz/lawより抜粋

記載があれば安全で、記載がなければ100%危険と言う訳ではないですが、

電話番号の記載もない上に、メールアドレスがフリーアドレスなので、

なにかあった時に連絡手段が途絶えないか…という不安はありますね。

住所は住宅街の一戸建てでした。

ひめゆりの会 の中身とは?

ランディングページからはどんなスキームか全く分からないため、登録すると動画が送られてきます。

動画を見てみました。

インタビュアーは西田哲郎さん、

ひめゆりの会の代表は比嘉まゆみ氏。

西田氏は仕事がなく、ケガをして重労働も難しい(という設定です)らしく、

比嘉さんがここで主催するコミュニティ「ゆめゆりの会」を案内していきます。

仕事の内容としては動画編集。

ひめゆりの会の会員だけが使える「Tower of HIMEYURI」というツールを使って、

作業時間は1日たった10分。これで最低月収30万円稼げるそうです。

ツールが作成した動画はバズビデオ(BuzzVideo)に投稿して収益化します。

ひめゆりの会のスキームはBuzzVideo(バズビデオ)への動画投稿で稼ぐでした。

ひめゆりの会 は稼げるのか?

BuzzVideoは稼げるのか?

動画投稿ときくとYoutubeが一番に思い浮かびますが、

BuzzVideoも動画を投稿して視聴してもらう事で収益があがります。

ただ、YouTubeと違うのは収益化が簡単である事です。

YouTubeは広告収入を得るにはまず、

「チャンネル登録1000人」「総再生時間4000時間」の条件があります。

一方BuzzVideoは、

「フォロワーが100人以上」「閲覧数2万回」なので、

最初の収益化についてはかなりハードルが低いです。

また、動画も作りこまれたものでなく、あくまでバズる動画。

オリジナル動画だけでバズり続けるのは難しく、動画のパクリ合いになります。

ちなみに、ひめゆりの会で月収30万円と言っているので、

ツールが簡単に作った動画なので高単価は難しいと考えて、

1件の動画につき単価を0.1円と仮定すると、30万円なら、

300000円÷0.1円=3000000回

300万回の再生が必要です。

なら、バズビデオは全く稼げないのか?と言えばそうでもなく、

月に30万円以上稼ごうと思えば、3つくらいのアカウントを持ち、

1アカウントにつき10万円くらいを目指して、月収30万円以上を目指すのが現実的なようです。

BuzzVideoは2017年頃は、先行利益で、本当に簡単に稼げていたようですが、

現時点ではそれなりに甘くはなく、

それでも、Youtubeよりも収益化のハードルが低い。

ただし、作った動画は資産にはならず使い捨てのようなもので、

自分はオリジナル動画でいく!と決心しても人にすぐパクられるため、

ある程度心の強さが必要なようです。

結局Tower of HIMEYURI は稼げるのか?

BuzzVideoのビジネスモデルが全く稼げないわけではない事が分かりました。

ですが、重要なのは「Tower of HIMEYURI」を使って作成した動画がバズるかどうかです。

ツールが動画を作成してくれるので、そこは楽なのは間違いないでしょう。

ですが、これだけ動画が広まった今、視聴者の方も目が肥えていて、

他人の動画をパクって、切り貼りしたような動画がバズるでしょうか?

バズビデオに投稿した動画の寿命は短く1瞬です。

また、1瞬でクリックしてみたくなるようなタイトルとサムネイルを作り、

少しでもクリックして貰えるようにしなければいけません。

ツールの機能がどこまでで、動画作成の他、タイトル、サムネイル、

すべてやってくれるのか。

また、ツールがすべて自動的にしてくれるなら、動画も似たり寄ったりで、

参加者のライバルを増やすだけではないでしょうか?

正直、1日10分ほどの起動で、月収30万円稼げるほどの動画を作るのは難しいと思います。

そして、無料で利用できるとありましたが、結局ライセンスキー費用と言う事で、

150000円かかるようです。

まとめ

今回の案件は2019年頃から存在するオファーのようですが、

現在もまだ募集もしていて、

口コミなどを探すと最近もライセンスキー費用15万円を支払ったが、稼げなかったと言うものも見受けられました。

ツールはYoutube動画をパクって、動画を作成してくれるようですが、

起動10分ですべて簡単にしてくれるのではなく、やることが多いと言う口コミも見かけました。

やはり、動画の作成部分はツールがしてくれても、

タイトルやサムネイルの作成は自分でしなければいけないのかもしれません。

BuzzVideoですでに稼いでいる方のブログなどを読むと、

すでに安定して稼いでいる人でも、毎日2時間ほどの作業はしているようです。

全く初心者なら、その数倍も時間がかかるとも考えられます。

よって、1日10分のツールの起動だけで月収30万円はかなりの誇大広告でしょう。

ツールのライセンスキー15万円を回収するのさえ厳しいかもしれません。

そして、この案件、参加者にバイナリーオプションの「神風バイナリー9.6」と言う商品も販売してくるようです。金額は5万円で、こちらも評判が良くないです。

ラインディングぺージでは、職もなく、ケガをして体を使った仕事も難しいと言う西田氏が、

比嘉氏に仕事を紹介して貰える…と言う、

今の苦しい時代の救世主のような存在として「ひめゆりの会」が紹介されていますが、

冷静に、BuzzVideoで初心者が、ツールで作ったパクリ動画で稼げるのか?

を考えると、おのずと答えは出て来ますよね。

大切なお金を失わないよう、このような案件は気を付けて下さい。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました