在宅で稼ぐ方法【即金性】

在宅で稼ぐ 在宅で稼ぐ方法
在宅で稼ぐ

こんにちは。さめです。

在宅で稼ぎたい!と思う方は、

小さいお子さんがいたり、介護であったり、

会社にばれずに副業をしたい場合であったり、

それなりの事情があると思います。

ネットを使って、在宅で稼ぐ…と考えてみると、

もう、情報自体はほぼ出回っているな…と感じます。

あとは組み合わせであったり、

集客の方法であったりを掛け合わせたり、

人を引き付ける文章を書ける方(たとえうまくなくても)、

そんな方は成功が早いのでしょう。

既存のシステムの中で何かを生み出す人もすごいな!と思います。

情報商材についてはそれを知っているかどうか?

存在はずっと知ってはいたけど、「情報商材」として販売すると言うアイデアも、

思いついても、それを実行出来るかどうか、

ビジネスまで持っていけるかどうかの行動力も、実力のうちとなるのでしょう。

私もたまたま、娘がYouTubeで見ている韓国のお菓子を紹介する動画で、

“地球グミ”や“ナーズロープグミ”と言うお菓子を見つけ、欲しいと言うので

韓国のコスメなどを売っているQoo10というサイトで購入しました、

その際に、同じお菓子がメルカリでも販売している事を知りました。

地球グミはQoo10にて60個入りで送料込みで7000円ほどで販売、

メルカリではばら売りで4個で送料込みで1000円で売れていましたので、

全部を4個セットで15セット作り、すべて売れると15000円。

倍で売れるので利益率がよさそうですが、

実際は4個セットで売るたびに手数料と送料が引かれて、

実際の利益は2500円ほどになりますね。

手間を考えるとちょっとしんどいですが、他の韓国お菓子と組み合わせて、

良く売れている出品者さんもいます。

このように、普段の生活の中の身近な所にビジネスのヒントがあります。

実際、Qoo10で仕入れて、メルカリやヤフオクで売るという内容の

情報商材もありました。

情報商材は「知っているか」「知らないか」

「知っている」けど、「それをビジネスにしようと思うか、思わないか」

と言うだけの気がします。

情報を売るからこその“情報”商材なのですが^^

と、前置きが長くなりましたが、

家にいて、費用もかからず稼ぐ方法を記事にしてみます。

1回だけのお小遣い稼ぎ

メルカリやラクマで不用品販売

簡単で、ビジネスと言う訳ではないですが、

メルカリの登場で、個人間売買はものすごい勢いで増えています。

メルカリにない物はない…と思うくらいです。

家にある不用品を売るだけでも、結構な金額になったります。

手間はかかりますが、ブックオフなどは本だと発行年月日などによっては1円だったり、

処分対象の無料引き取りだったりしますが、

1円で引き取られている物が、メルカリでは最低価格の300円で売れたりもします。

300ー30(手数料)ー170(送料)=100

たった100円だとしても、ブックオフの100倍で売れます。

こんな物も売れるの?と言う体験①

以前、旦那が楽天やヤフーに入っていないHPの靴のオンラインショップで、リーガルのビジネスシューズを買いました。

そして、全くリーガルとは違う、偽物でさえない…と言う商品が届きました。

もちろん問い合わせにも返信はありません。

結局、支払いをしたクレジットカード会社に、

経緯を説明、サイトのスクショに、現物の写真など資料を提出して、

引き落としを停止を申請。

もともと問題のあるショップだったようで、他にもトラブルを抱えていたため、

引き落としされずに済みました。

そして、商品は返品する必要もなく、処分して下さいとのことでした。

とは言え、ノーブランドですが、未使用のビジネスシューズです。

捨てるのももったいないし、サイズも微妙だったため、

これをメルカリに出品すると数千円で売れました。(もちろん、ノーブランドで出品です)

こんな物も売れるの?と言う体験②

私が若い頃、すごく大好きなファッション雑誌がありました。

なんとなく捨てきれずにずっと実家の押し入れにあり、

ある日、断捨離のためにひっぱりだし、

ふと、写真を撮って、“レンズ” で見てみると…、

当時400円台の雑誌が、今現在1冊6000円ほどで売れている事に気が付きました。

10冊以上ありましたので、ヤフオクとメルカリに出品して半分ほどは売れました。

資源ごみになる所が、3万円ほどになるとは…。

以上のように、自分では価値がなく、捨てようと思うものでも、

それが欲しい人がいます。

梱包や発送の手間がかかりますが、

欲しい情報商材の資金くらいは稼げる可能性があります。

自己アフィリエイト

一つのサービスや、登録につき1回限りですが、自己アフィリエイトでも資金を作る事が出来ます。

ちなみに、自己アフィリエイトとは、アフィリエイト出来る商品を自分で購入、登録する事によって、自分に報酬が入る仕組みを言います。

どの商品やサービスでも出来るわけではなく、「セルフバック」OKだったり、「本人申し込み」OKの商品に限り利用できます。

ASPは、

  • A8.net
  • バリューコマーズ
  • もしもアフィリエイト
  • afb
  • アクセストレード

などに登録して、セルフバックOKの案件に申し込みします。

高額案件は、FX口座開設やクレジットカードの登録で、1件5000円から、多いと1万円や2万円のセルフバックがあります。

ただし、FX口座については入金+実際のトレードの条件がある事が多いです。

高額案件をこなせば、1月で5万円ほどは稼ぐ事が出来ます。

ただし、承認されてから、入金されるまで2カ月ほどかかりますので、すぐに現金が手に入る訳ではありません。

また、日常で自分が使用している商品なども自己アフィリエイトで購入したり、

ブログアフィリエイトを始める方は、自己アフィリエイトでサーバーレンタルを申し込むとキャッシュバックがありますので、初期費用を抑える事が出来ます。

それぞれ、条件が異なりますので、自己アフィリエイトをする際は、

注意事項をよく読んでルールを守って実践して下さい。

クラウドソーシング(仕事にも出来る)

無料で、在宅で始める事の出来るビジネスとして、

クラウドソーシングがあります。

ランサーズクラウドワークスなどのサイトに登録し、

募集している仕事に応募して仕事を請け負い報酬を得る稼ぎ方です。

自宅で出来ますし、自分のペースで出来ます。

また、アフィリエイトなどと違って、きちんと仕事をこなせば、

しっかりと報酬が支払われますので、在宅で仕事をしたい方にはぴったりのお仕事です。

登録をすると、相手も、自分も評価が可視化されていますので、

最初のうちは、スキルが不要の“タスク”案件や“データ入力”などで実績を付けていきます。

条件の良い案件は3人の募集に100名近い応募があったりするので、

初心者で評価がないうちはなかなか条件の良い案件は出来ないかもしれません。

システム開発やデザインなど、特殊な能力や技術があれば1件で2,3万円の案件がありますので、

3件ほどするだけで月に10万ほどは稼げます。

タスク、データ入力、ライティングなど誰でも出来る案件は、1月に10万円稼ぐのは難しいでしょう。

1万円から3万円ほどが現実的な数字かもしれません。

ちなみに、記事案件は60件ほど受注して3万円ほどと言われています。

ただし、発注者の注文通りに納品すれば必ず稼げます。

スキルが付けば、プロジェクト案件など1件10万円などのお仕事も出来るようになる可能性もあります。

クラウドソーシングのサイトは、

  • ランサーズ
  • クラウドワークス
  • ココナラ
  • シュフティ
  • ビズシーク

などがありますので、可能ならすべて登録して、隙間なくお仕事が出来るようにしておけば、

高率良く稼げます。

ブログアフィリエイト(即金性はない)

ブログ、サイトアフィリエイトは、

ブログやサイトで商品やサービスを紹介して、

自分を介して購入や登録をして貰えると、

報酬が貰えるお仕事です。

在宅で出来て、資金もほとんど必要なく、

誰でもチャレンジ出来る、敷居の低いビジネスです。

が、

残念ながら、チャレンジは簡単ですが、

なかなかこれで稼ぐのは大変です。

10年ほど前までは、無料ブログサービスを利用して、相互リンクを貼りまくって、

いい加減な記事を入れても利益が出ていた時代もありましたが、

ここ数年は、独自ドメインのサイトの方がグーグルに評価されやすく、

クレジットカード案件などは、個人がちゃちゃっと作ったブログなどでは

パワーブログにはとても太刀打ち出来ません。

アフィリエイトも何種類かに分類されます。

トレンドアフィリエイト

言うまでもなく、今、話題の商品、人物を記事して、

一気にアクセスを集めて利益を得る方法です。

主なキャッシュポイントはグーグルアドセンスと、

物販アフィリエイトです。

グーグルアドセンスであれば、かなりのアクセス数が必要ですし、

物販アフィリエイトも、アフィリエイト率が、

低い上に、3カ月経っても報酬0などもざらにあります。

どうしたら、自分から人が商品を購入してくれるのか、

どうしたら人の心を動かせるのか?

つねに勉強が必要です。

トレンドアフィリエイトも、芸能記事や事件記事でアクセスを集めて、

アドセンスで稼ぎつつ、

芸能人であれば、過去のドラマのDVDやCDなどのリンクを貼ったり、

芸能人の記事がたまってくると、結婚や、不倫などで話題になった際に、

突然アクセスが増える事もあります。

なので、積み上げた記事が無駄になる事はありませんが、

常に、スピード感を持って、新しい情報を記事にしなければいけません。

その他のアフィリエイト

ASPを使えばアフィリエイト出来ないものはないほど、

さまざまな商品をアフィリエイト出来ます。

報酬率が高いものは、

情報商材アフィリエイト、

人によっては出来ないかもしれませんが、

アダルトアフィリエイトなど、

さまざまなジャンルがあります。

上のトレンドアフィリエイトに入るかもしれませんが、

ドラマに出ている女優さんの衣装を調べて、

その回ごとに記事にしているサイトもありますし、

季節性をもった記事を積み上げれば、その季節が来る度に、

訪問者がやって来ます。

このように、アフィリエイトは無限に紹介する商品が存在し、

ノルマもなく、簡単に誰でも始める事が出来ます。

ちなみに、季節性のある商品のアフィリエイトは、

  • 入学式の母親のスーツ特集
  • 小学校入学の子どもの服装
  • 七五三の衣装+親の衣装
  • お受験の服装
  • ピアノなどの発表会の服装
  • ハロウィンの衣装
  • 福袋情報
  • キャンプ道具情報

など、ちょっと思いついただけで沢山ありますね^^

ハンドメイド商品販売

こちらはハンドメイド商品を販売して利益を得ます。

3月には、小学校や幼稚園の入学、入園で必要なサブバックや給食袋など、

趣味では、羊毛フェルト、ヘアアクセサリー、布バッグ、

最近ではエコバッグ、手作りボタン、人形、おすそ分けファイル、

イラスト、などなど…、

プロ級の方から、さまざまな方が販売をしています。

人気が出ると、出品した瞬間に即売れ、注文も数か月待ちの作家さんもいます。

作成に時間がかかる商品ですと、これで大きく稼ぐのは難しいですが、

羊毛フェルトの“作家”さんは、1体で1~2万円くらいで売れる事もあります。

あと、ヤフオクを検索していると、

プラモデルの完成品を販売している方もいますね。

作るのが楽しいのに~と思いますが、

飾りたいという人も多いようです。

こちらは、組み立てて、色も付けていますので、

最初はエアブラシなどの道具が必要そうですが、

もし、もともと好きな方は、副業にちょうどよさそうです。

まとめ

ちょっと思いつく、簡単に在宅で始められるお仕事を並べてみました。

自分が普段生活していて利用しているサービスで、

これを自分がやる側なら?

と視点を変えてみると良いかもしれません。

ほとんどの情報商材は、こういった普段のサービスを、

提供する側になる方法を売っています。

私がここに上げた以外も、まだまだ在宅で出来るお仕事はあります。

どれかを実践するだけで、1月に3万~5万くらいはすぐに稼げます。

なのになぜ詐欺的な無料オファーなどが後をたたないか?

やはり、人は、誰でも楽をして大きく稼ぎたい…と思っているんですよね。

今回の記事は、アフィリエイト以外は、労働的なお仕事なので、

“不労所得”ではありません。

アフィリエイトは、頑張ればやり方によっては不労所得に近い形にする事は出来ます。

ですが、私の周りの成功者さんで、

情報商材のランディングページに載っているような年中バカンスして、

浜辺で寝そべって、パソコン開いてる人はいません。

下手すると、サラリーマンよりも仕事しています^^

情報商材の9割以上は誇大広告で、

そして、詐欺とか誇大広告ではないような情報商材も、

私としては、

書いてあるほど、絶対に簡単ではないと思います。

ですが、昔なら、在宅で稼ぐと言えば、

内職で1個数円…といった仕事しかなかったのに、

今は本当にありがたい世の中になったな…と思います。

そして、もしやってみたいな…と思うビジネスがあれば、

背水の陣で、本気で頑張って下さい!

参考になれば幸いです^^

記事には書けない、稼げる小ネタもございますので、

よろしければお気軽に質問して下さい♪

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました