KOJI ポケリッチPROJECTは危険?不労所得の正体は?

KOJI 仮想通貨
KOJI

はじめに

こんにちは。さめです。

今回はKOJI ポケリッチPROJECTをレビューしたいと思います。

まずはLPでライン登録させる無料オファーから始まる手口ですが、

LPでは、ご高齢のご夫婦をイメージされる写真を使い、

“年金” という公の言葉を入れて、安心なイメージを醸し出していますが…、

ラインを友達登録から始めて、無料で情報を提供する先にまともな情報があったためしがありません。

それでは、見てみたいと思います。

KOJI ポケリッチPROJECT 特定商取引法に基づく表記

特定商取引法とは、

購入者等が受けることのある損害の防止
を図ることにより、購入者等の利益を保護し、あわせて商品等の流通及び役務の提供を
適正かつ円滑にし、もつて国民経済の健全な発展に寄与することを目的とする。

購入者の利益保護のための法律です。
ですので、販売者の住所や連絡先などの表記が必須となります。
情報商材を購入する際は、まずはここをチェックしてみた方がいいですね。
それでは、ポケリッチPROJECTの記載を見てみます。

連絡先の記載がなく、販売元の住所が海外

販売業者 BOPSconsultin Pte Ltd
所在地 11Floor, Wisma Atria, 435 Orchard Road,, Singapore, 238877
電話番号 記載なし
メールアドレス 記載なし
販売URL https://pocket-rich.net/best-2nd-life03/

見ての通り、連絡先が電話も、メールアドレスも記載がありません。
なにかあった時も連絡を取る方法がありません。
ラインで友達登録をしていても、ブロックされてしまえば終わりです。

また、販売者の住所がシンガポールで海外なのも、何かあった時に不安があります。

プライバシーポリシーが意味不明な上、不安を煽る

特定商取引法に基づく表記のページにプライバシーポリシーが大きく記載してあります。

文章の意味が分かりにくいですし、後半部分の記載は不安をあおりますね。

基本、無料で情報を提供すると謳っているセールスページですが、文面から購入=有料情報である事が分かります。

本ページに記載されているものは、いかなる種類の投資または投資勧誘の目論見書を構成するものでもなく、 いかなる管轄の証券を購入するオファーの勧誘または勧誘にも関係しないものとします。
このウェブサイトは、投資家を守るために設計された法域の法律や規制に従って作成されたものではなく、 対象となりません。
ここに提供される情報は、そのような提供、勧誘または販売が違法となる管轄区域における商品の提供、 勧誘または販売を構成するものではありません。
商品の購入に関するいくつかの制限が適用されることがあります。あなたの法律顧問に確認してください。
ここに含まれる特定の記載および見積は、将来の見通しに関する記述または情報で構成されています。
このような将来の見通しに関する記述や情報には、 実際の出来事や結果が見積もりや将来の見通しに関する記述で示唆された結果と大きく異なる可能性がある、 既知または未知のリスクや不確定要素が含まれます。

出典:https://pocket-rich.net/lp-policy/

KOJI ポケリッチPROJECT の内容は?

ラインを登録すると送られてくる動画の内容

ラインを登録すると、無料動画が送られてきます。

30分弱の動画ですが、KOJI氏本人が出て来ます。

KOJI氏は、このコロナ禍で生活が変わった人を心配する言葉を何度も口にします。

そこで、自分が「仮想通貨」で稼いでいることをほのめかします。

今、稼いでいるノウハウをKOJI氏が独占しているそうです。

動画を見た人に5日後に30万円を受け取れる権利を配布する所で次の動画につづく…となります。

仮想通過の取引も、なに一つする必要がなく、放置すればするほど稼げる…と謳っています。

動画は3つまで送られてくるようですので、3つめの動画で有料案件へ誘導されるのかもしれません。

KOJI ポケリッチPROJECT で稼げるのか?

ポケリッチのビジネスモデルは本人が動画で言っているので、「仮想通貨」であると思われます。

ですが、具体的にどんな方法で利益を出すのかは明らかになっていませんが、

ラインのやり取りのスクショを見ると、「エントリー」と「決済」のシグナル通知と言う言葉が出ているので、自動売買のようです。

「仮想通貨」は投資の一つですので絶対はあり得ません。大きく資金を失う可能性もあります。

「毎月30万円のじぶん年金」と書いてありますが、

資金はいくらで、どのくらいの勝率で、どんなロジックを使った自動売買なのかが全く分からないため、誇大広告の可能性が高いでしょう。

よって、ポケリッチPROJECTで稼げる可能性は低いと言うより、登録もやめた方が良いでしょう。

KOJI の実績は?

KOJI氏の実績は、セールスページに、

南米にルーツを置く天才投資家

専門分野は事業投資、株式、為替取引、仮想通貨取引など幅広く

“誰でも稼げる”を信念とした投資界最前線の情報を

現在も8,000人を超える生徒に共有し続けている。

と書いてあります。

今の時代はネット調べれば、稼げたという口コミも見つかるかと思いましたが、商材のレビューくらいでしか名前をみかけませんでした。

貧困根絶に力を注いでいる人格者という事で、

動画内でも、コロナ禍で困っている人を心配しているという言葉を何度も口にします。

そして、ポケリッチをきっかけに変わろうと訴えています。

本当ならよいのですが、残念ながらネットで検索しても8000人を超える生徒さんの誰一人も、稼いだという評判を見つける事は出来ませんでした。

それどころか、他の情報商材にもかかわっているようですが、そちらも評判がよくないですね。

まとめ

KOJI ポケリッチPROJECT は、

セールスレターに出てくる言葉から、ビジネスモデルは、

「仮想通貨」の「自動売買」と推測されます。

KOJI氏のキャラ設定が、貧困根絶を目指す人格者であり、

セールスレターでもさかんにコロナ禍での生活苦や、

年金生活での不安をあおり、お金に困っている弱者を助けるような設定になっています。

60代でも出来ると書いてあり、「月30万円のじぶん年金」という言葉で、

安全な資産運用のイメージを持たせています。

ですが、特定商取引法に基づく表記の部分でも述べたように、

  • 住所が海外
  • 電話番号、メールアドレスの記載がない
  • プライバシーポリシーで実際は稼げないという意味の記載がある
  • KOJI氏の他の情報商材の評判が悪い
  • KOJI氏の実績がネット上で見つからない

など、不安な要素が多く見受けられます。

また、誇大広告とみられるセールスレターも、よく読み込むと、怪しい点や矛盾点が見つかります。

経験やスキルは一切必要ないようですが、一度構築する必要があると書いてあります。

“構築する”と言う一言で簡単に終わらせていますが、これが本当に簡単なのか、

大変な事なのかが分かりません。

また、「リスクを極限まで削り」という言葉から、少なくとも「リスク」は存在する事が分かりますし、

「あなたの資産が
一瞬のうちに消えてしまう心配はありません。」

と書いてありますが、じわじわと損をして消えていく心配はある…、投資ですので、損する可能性がある…という事ですね。

コロナ禍で困っている人や副業を探している人をたくみに惹きつける内容になっていますが、

何もせず、一度の構築で、無料で、月に30万円の収入を得る事は出来ません。

でも、動画を見ると本当に困っていたら、救世主!?って一瞬思う方もいるかもしれません。

さめも人を疑わない方なので(これまでたくさん情報商材にひっかかったので)よくできた動画だな~と思いました。(胡散臭いのはすぐに分かりますが…)

ですが、今では本当に良い情報商材やビジネスなのかが分かるので、

60代のちょっとネットに疎い世代や、コロナ禍で大変で副業を真剣に探している人をターゲットにしているのはひどいな…と思いました。

くれぐれも気を付けて下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました