リバティーライフ(Liberty Life)は稼げる副業なのか?不労所得は可能?

リバティーライフ 仮想通貨
リバティーライフ

こんにちは。さめです。

昼間は全くテレビをつけず、最近ニュースはもっぱら家事をしながらYoutubeで見ているのですが、娘の声で全く聞こえません。(男子なみの激しさです)

朝から夕方まで子どもが友達と外で遊んでいた時代はよかったな~と思います。

さて、本日はリバティーライフ(Liberty LIfe)と言う案件を検証してみます。

無料の特別動画を見て、毎月50万円の不動収入を目指すとありますが、

本当に実現可能なのでしょうか?

再現性はあるのでしょうか?

それでは、見ていきましょう。

リバティーライフ の概要

ランディングページを確認してみます。

Liberty Life は次の3つの事を約束しています。

  1. 最新市場から毎月50万円の権利をお渡しします
  2. スキル・知識・時間は一切必要ありません
  3. 完全無料で全ての情報を受け取れます

との事です。
なぜ無料なのかについては、

Liberty Life
広告収入を基盤にした継続収入の構築を通じて
「多くの人が経済的な豊かさと “やりたいことをできる環境”を 手に入れること」
を目的に活動をしています。

と説明していますが、広告収入をこの商材の販売者が得ていて、充分稼いでいるから無料なのでしょうか?

このあと、ラジオ、テレビ、YouTubeなどの媒体の広告費の金額が示してあり、これらと同等のお金が動く市場から不労所得が狙える権利を無料で差し上げるとありますが、

いまいち説明の意味が分からないのは私だけでしょうか?

毎月50万円を手にするには、次の3つのステップをふみます。


出典元:https://liberty.bnncpx.net/l-life-01/

Q&Aでは、再現性は参加者の90%以上が毎月50万円以上をスマホ1台で手にしているそうです。

全くビジネスモデルが何であるかは分かりません。

特定商取引法にに基づく記載

販売業者 EPIONT Pte Ltd.
所在地 111 Somerset Road,#03-09,111 Somerset, S238164
販売URL https://liberty.bnncpx.net/l-life-01/

以上です。販売業者が海外なので、ただでさえ何かトラブルがあった時の対処に不安がある上に、メールアドレスも電話番号もありません。

登録するとどうなるのか?

友達登録すると、リバティーライフから、「リバティープロジェクト」と言う名前のランディングページのURLがLINEで届きます。

リバティプロジェクトのランディングページにも、

「10億円以上の広告収入を還元!?」

とあります。広告収入をどうやって参加者に還元するのかここでも分かりません。

取り合えず、「毎月50万円もの継続収入を狙うため」に動画の第1話を視聴しました。

動画を見た途端…、この方…、KOJIさんがインタビュアーに…とびっくりしました。

KOJIさんは、仮想通貨で成功して8000人に教えて来た方で、このような情報商材を出しています。

KOJI 継続収入ザクザクキャンペーンは2分で80万円稼げるのは本当なのか?
こんにちは。さめです。 高価な宝石にはあまり興味はないのですが、鉱物や化石が好きで、 いつか福井に行って、恐竜の化石発掘体験をするのが夢です。 旅行は自粛しているので、早くコロナが終わって欲しいな…と思う今日この頃です。 ...
KOJI ポケリッチPROJECTは危険?不労所得の正体は?
はじめに こんにちは。さめです。 今回はKOJI ポケリッチPROJECTをレビューしたいと思います。 まずはLPでライン登録させる無料オファーから始まる手口ですが、 LPでは、ご高齢のご夫婦をイメージされる写真を使い、...

プロジェクトの主催者は「本田健」さんと言う方です。

動画の内容は、毎月最低でも50万円狙える。

広告収入と言うけれど、「既得権益」と言ってもよいそうです。

結局第1話を見ただけでは、何によってお金が稼げるのか、ビジネスモデルは分からないままでした。

リバティーライフ = リバティープロジェクトは稼げるのか?

リバティープロジェクトの内容

動画を見たところ、ビジネスモデルはさっぱり分からないので、稼げたと言う実績や口コミがないか調べてみました。

リバティープロジェクトは最近ローンチされた案件ではなく、すでに昨年から出回っていたようです。

最初は広告収入と言う言葉からスタートしましたので、どんなからくりで参加者が稼げるようになるかを調べてみました。

どうやら、このリバティープロジェクトは仮想通貨「Join」を保有する事で収入を得ると言うのが内容のようです。

普通にランディングページも検索にひっかかりました。「広告収入」仕組みはこの図のように説明されています。

出典元:http://liberty-honda.net/liberty-club/

この仕組みで入ってきた広告収入で毎月「Join(ジョイン)」を買い上げていくため、ジョインの数量が増えていくそうです。

このジョインを底値1円で手に入れて、2020年6月に10円での上場が決まっているため、

底値1円で手に入れていれば資産は10倍になる…と言うのが、流れのようです。

100万円投資していたら、1000万円ですよね。

一見すごい!と思うかもしれませんが、

2020年に実際に参加した方の口コミでは、結局上場されずに、コインの代金も戻って来てないようです。

以上の事から、こちらは、参加はお勧め出来ない要注意の案件です。

まとめ

リバティーライフはすでにローンチされている「リバティープロジェクト」と言う案件と同じもののようです。

内容は、「Join」と言う仮想通貨を上場前に底値1円で手に入れて、10円で上場するのが決まっているため資産が10倍になると言う事で、参加者のお金を集めているようです。

もちろん、本田健氏の話がすべて本当なら問題ありません。

ですが、実際は2020年6月末に上場し、2021年1月に上場停止になっているようです。

にもかかわらず、2021年4月に上場と言って、同商材を展開し続けているようですし、今現在もこうして無料オファーからこの案件が届きました。

そもそも、仮想通貨を購入して稼ぐと言うのはまだ分かりますが、仮想通貨を保有しているだけで、毎月50万円の収入がある…と言う部分がどうしてそうなるのかさっぱり分かりません。

保有している限り、1通貨当たりの価値は上がりますが、それを売却しない限り、普通は現金収入は入って来ません。

本田健氏が堂々と、皆さんも毎月50万円の不労所得を…と語っていると、なんとなくそれらしく見えてしまいますが、

50万円が利息だとしても、これだけ金利が低い現在どれだけの元本が必要か…と考えれば、「Join」コインを30万円ほど購入しても毎月50万円の収入は不自然ですよね。

失っても良いと思える余裕資金で、お宝を探す気分で仮想通貨を始めるなら良いですが、

大切なお金を、少しでも増やせたらと思って参加される人を思うと、本当にひどいと思います。

口コミの中には、顔出しをしているから大丈夫だと思ったと言われる方もいました。演者にしても、本人にしても、顔出しで動画を見させてという手法が後を絶たないのは、やはり、顔を出す事によって得られる信頼があるのだと思います。

特定商取引法にに基づく記載がもれなくされていても、

動画で顔と名前を出していても(偽名かもしれませんが)、

本当に再現性のあるビジネスであるかどうかは関係ありません。

しいて言えば、「スキル、経験、難しい作業一切なしで、誰でも月収何十万も目指せる情報を無料で公開」的な言葉があれば、警戒するべきだと思います。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました