植田裕一 GreatTech グレートテック 完全自動トレードで毎月30万円は本当か?

植田裕一 FX自動売買
植田裕一

こんにちは。さめです。

アメリカで子どもへのワクチン接種が始まりました。

今の所、日本での10代以下のコロナでの死者は、重篤な基礎疾患を持っていた方が1名のみ。

一方、因果関係は不明にしても、接種後の死亡人数は100万人に17名ほど…。

日本の子どもの100万人のうち数人が犠牲になるかもしれない…と思うと大変怖いのですが、

早く普通の風邪になって欲しいです!

さて、本日は 植田裕一 GreatTech を検証します。

「スマホ」で完全自動トレードで、

月収最低30万円とうたっていますが、

本当に実現可能なのか?

怪しい案件でないのか検証します。

植田裕一 GreatTech(グレートテック) の概要

まずはランディングページを確認します。

GreatTech は、

スマホだけでトレード出来るツールのようです。

実績動画からはFXである事が分かります。

参加費がかかり、毎月49800円のところを今回のキャンペーンに限り、

29800円で参加出来ます。

そして、初期投資金については5000円からOkとのこと。

よって、初月参加費用と初期投資金の合計約35000円ほどで始められると言う事ですね。

もし、本当に毎月30万円以上稼げるなら安いですが、本当に再現性はあるのでしょうか。

特定商取引法に基づく記載

販売元 GreatTech事務局
販売責任者名 植田 裕一
所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目23−8
電話番号 090-2282-8205
メールアドレス great-tech@money-maker.work
販売HP https://money-maker.work/lp/greattech/

出典元:https://money-maker.work/lp/tokugt/より抜粋

記載はきちんとしてありますが、販売元の「GreatTech事務局」が、法人の中の事務局なのかがよく分かりません。

投資金をどこに入金するのかが現時点で分かりませんので、法人の存在がはっきり分からない点はひっかかります。

また、住所を検索するとマンションのような建物ですが、部屋番号もないため正確なオフィスは分からない事になります。

植田裕一 GreatTech の問題点

GreatTech はFXの自動売買ツールである事はランディングページからも分かります。

では、本当に稼げるのかを検証します。

まず、FXの自動売買ツールについては、玉石混交となっています。

本当に利益を出せるツールもあれば、資金を溶かしてしまうツールもありますし、

ずっと好成績を維持していたツールが、

相場の急激な変動によって、一発で資金がなくなる事もあります。

そのような中で、本当に稼げるツールであるかどうかを見極める手がかりの一つが、

実績の開示です。

また、きちんとしたツールを開発していれば、開発者側もロジックや実績の画像を惜しみなく公開しています。

自信があるからこそ、実績を示す事は、顧客獲得に向かいますので、

公開する事に開発側も、参加者側も不都合はありません。

このGreatTechのランディングページを確認してみると、

実績の画像はありますが、たった5件のみです。

調子の良い日だけを切り取って、張り付けていてもこちらには分かりません。

また、実績としてトレード結果を18秒の動画にしていますが、

最初の投資資金を「1,000,000円」でスタートしています。

ランディングページを読んだだけでは、5000円からのスタートで、

月に30万円稼げると思ってしまいます。

今だけ初期投資金を1万円プレゼントと言っていますが、

15000円でスタートすると仮定して、利益率を仮に、勝手に1日10%とすると、

1日目 16500円

2日目 18150円

3日目 19965円

4日目 21961円

と考えると、1日で30万円稼ぐには元金が300万円必要となりますね。

FXは土日が休みですので、一カ月20日前後。

利益率を1日10%と過程しても、5000円でスタートして、初月から1日に300万円は難しいのが分かります。

植田裕一 GreatTech は稼げるのか?

上記の問題点で述べたように、

  • ロジックやバックテストの開示がない。
  • 実績のエビデンスが少ない
  • 15000円のスタートで月収30万円は難しい

といった事に加えて、

集客の大切なLPにおいて数字のミスが目立ちます…。

今回、1回だけ29800円を支払うだけで参加でき、

これに5000円の初期投資金が必要です。

単純に34800円が必要ですが、LPには約3万円(参加費+初期の投資金=29800円)を、お持ちであれば”とあります。

また、“初期投資金10000万円以上プレゼント”とうたっていますが、よく見ると1万円でなく、1億円ですね…。

両方とも単純な計算ミスや記載ミスかもしれませんが、

投資案件なのに、数字のミスは大丈夫なのかな?と思ってしまいます。

また、ツールを使うさいに設定も必要ないとの事ですが、

FX会社はどこを使うのか?

設定なしにどのように運用して行くのか?

の説明がありません。

先日も海外のFX会社で運営するEAが資金を溶かしたようですが、

FX会社自体が怪しかったようで、出金も出来ない状態のようです。

参加前に使用するFX会社の事もきちんと説明するべきですが、

申し込みボタンを押すと、氏名とメアド以外に電話番号などの個人情報を伝えなければいけません。

今は稼げるツールはSNSなどに口コミが上がっています。

ですが、現在の所、GreatTech についてはそのようなものは見つかりませんでした。

以上の点から、稼げる可能性は低いのではと思います。

まとめ

FXの自動売買で設定の必要がないと言う事は、プロのトレードを自分の口座に反映させるマム口座の可能性がありますね。

マム口座が開けるFX会社はあまり多くない上に、紹介リンクがないと開けないようです。

自分の口座に資金を入金するため、お金を持ち逃げされたり、出金手数料を支払ったのにお金が振り込まれないといった心配がありません。

ただし、利益が出た場合には15%~35%ほどの報酬を支払う必要がありますので、

もし、本当にこの案件がマム口座であるなら、こういった報酬についても申し込みする前に説明をするべきかなと思います。

あくまで、LPから分かる範囲での検証ですが、

参加するにしても、開設するFX口座や、マネーマネージャーが投資顧問の資格を持っているのか?

など、きちんと確認しておく必要があります。

とは言え、資金5000円からの月収30万円については誇張が大きく、

稼げたという口コミなどが出てからでも遅くないでしょう。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

気になる案件、調べて欲しい案件があればお気軽に質問して下さいね^^

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました