今井佳宏 戦略的アフィリエイト ブログ記事自動生成ツール【iL-Master】は使っても大丈夫?

今井佳宏 ツール
今井佳宏

はじめに

ブログアフィリエイトと記事を書く作業は切っても切れない関係です。

とくに、サイトを開いたばかりは、Googleからの信頼もなく、訪問客も少ない中、ただひたすら記事を書く日々が続き、ほとんどの初心者の方が、ここで挫折をしていきます。

誰かが自分に変わり、良質な記事を書いてくれれば…

そんな気持ちになるのも分かりますよね。

それでは、今井佳宏さんのブログ記事自動生成ツール【iL-Master】がどのようなブログ記事を書いてくれるのか検証してみたいと思います。

今井佳宏 戦略的アフィリエイト ブログ記事自動生成ツール【iL-Master】特商法に基づく表記

代表責任者 今井佳宏
所在地 C2/71 Spencer Road, Oteha, Auckland, 0632, New Zealand
電話番号 +64-21-159-5126
メールアドレス info@d1-master.affliate.biz
販売URL http://il-master.affliate.biz/top

今井佳宏 戦略的アフィリエイト ブログ記事自動生成ツール【iL-Master】でどんな事が出来るのか?

今回の 今井佳宏 ブログ記事自動生成ツール iL-Master は、

独自のデータベースを元に、

「ボタンを1回クリックするたびに、オリジナルの記事を瞬時に、自動で作成できます!」

とうたっているツールとなります。

自動的に作成される記事などスパムと判断されないのかが一番最初に浮かびますが、今井氏は自信を持って否定しています。

が、販売ページにこちらのツールで作成したと言う記事のサンプルがのせてあるのですが、

画像出典:http://d1-master.affliate.biz/top/

今井氏はこちらの文章を「かなり自然な感じに記事が生成されていることが分かると思います」

と説明していますが、

確かに文法的にはおかしい所は見られませんが、文章にストーリーがなく、もし私がこの記事を読んだとしても、当たり障りのない内容が書いてあるだけで、商品を買おうと言う気にはなりません。

もちろん、記事を量産する事で、アクセスが増えればその中から購入しようと言う人が一定割合現れるかもしれませんが、

やはり、1記事1記事、その人の言葉で語られた文章でないと、血がかよっていない、

読む人に、何も届かないのではないかと思います。

このようなツールで無難な文章を大量に生産して稼げるなら、誰もライティングスキルを勉強したり、マーケティングを勉強したりする必要さえありませんよね。

取り合えず、記事数は増え、アクセスは一時的に増えるかもしれませんが、読者の方の信頼は得られず、結局は誰からも読まれないサイトになるのではないでしょうか?

今井佳宏 戦略的アフィリエイト ブログ記事自動生成ツール【iL-Master】の評判は?

まあ、このブログ記事自動生成ツールAffili-Masterが
インフォトップで販売されたのがアフィリエイト業界が未熟な時期だと言えた
2009年なのでそのセールスレターみたいに検索エンジンに評価される
ブログを量産すればアフィリエイトで稼げた可能性はあるんです。ただ、その当時はブログの量産が通用したとしても、
今はブログの量産が有効なのはトレンドアフィリエイトくらいで、
情報商材アフィリエイトではブログの量産よりも、
質の高い記事を投稿していく方が結果を出すのに有効になります。出典:アフィリエイタータカシのブログ
私は長年のアフィリエイター経験、インフォプレナー経験から、ブログの質そのものに直結する記事の執筆はこうした懸念材料が豊富なツールより、自分のライティングスキルで製作したほうが絶対に得策だと悟っています。

記事製作ツールを使えば確かに「楽」にはなるかもしれないものの、それでブログの質が落ちるのであれば何の意味もありませんし、むしろ収益上マイナスになるのは必須です。

出典:現役インフォプレナー「Jill」の考察

ちなみに、“今井佳宏”のワードで検索してみると、無料ブログで、同じようなブログ記事自動生成ツール【iL-Master】の
レビューがずらっと並んでいます。クリックして読むのもうんざりします。
無料ブログ+量産された大量の記事。

これで集客は難しいでしょう。

まとめ

今井佳宏 戦略的アフィリエイト ブログ記事自動生成ツール【iL-Master】

は、クリック一つで、大量のブログ記事を生成出来る。

「スパムにもならない、自然な記事」と言っていますが、

サンプル記事を見ただけでも、違和感のある、キーワードを入れただけの文章。

読者も偉くなり、最近は自動で作られたスパム記事は嫌われます。

また、Googleも読者目線に立った記事を評価するため、このツールを使うと上位表示される可能性は低いでしょう。

こちらのツールを使って記事を量産しても、自分のサイトの評価を下げるだけで、

商材代金の14700円さえ回収する事は出来ないと思います。

ちなみに、販売ページを見ると「デビュー価格14700円で限定30名」に販売していますが、
10年以上経った現在でも限定30名価格で購入できるようです。

なんとも、いい加減で、このあたりからも買う必要のないツールと言えるでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました