山口裕一郎 ワンコインせどりマニュアルは稼げるのか?

山口裕一郎 せどり
山口裕一郎

はじめに

本日は山口裕一郎 ワンコインせどりをレビューしたいと思います。

山口裕一郎さんはせどり・転売で稼ぎながら、情報発信されている方で、経歴なども写真入りで公開されていますね。

今回のワンコインせどりの仕入れ先はセールスページでは明かされていませんが、ネット検索すると100均のようです。

それでは、検証してみます。

山口裕一郎 ワンコインせどりマニュアル 特定商取引に基づく記載

販売責任者 山口裕一郎
所在地 〒157-0066
東京都世田谷区成城3-25-11リバーサイド成城B201
電話番号 090-8558-0582
メールアドレス you1raw786 @ mx6.ttcn.ne.jp
販売URL http://knowhowseminar.com/one_coin/it.html

出典元:http://knowhowseminar.com/one_coin/law_it.html

山口裕一郎 ワンコインせどりマニュアルの内容

ワンコインせどりマニュアルは、

100円ショップで商品を仕入れてメルカリ、ヤフオク、Amazonで販売すると言う、転売のマニュアルです。

すべて身近に存在し、一回商品が決まると電話注文やWEBでも注文出来るため、100円ショップが遠くても仕入れが可能です。

個数も制限がなく同じ商品を100個でも1000個でも仕入れる事が出来ます。

100円の商品を100個仕入れても11000円です。

もし売れ残っても返品が可能だとの事で低リスクで始める事が出来ると謳っています。

利益に関しては、amazonで販売した時は、

出品カテゴリにより、販売手数料が違いますが、
売り上げの65%~80%の利益となります。

当然、100品全部売れば,
8万円ほどの利益です。

このような商品を5品、知っていれば、

8万円×5品=40万円です。

出典:http://knowhowseminar.com/one_coin/it.html

と計算しています。

確かに計算上はそうなります。

一見、簡単に見えますよね。

山口裕一郎 ワンコインせどりマニュアルは結局稼げるのか?

セールスページを読む限りでは、商品はすべて100円で、個数制限もなく仕入れが可能で、

1件あたりの利益率を8割と仮定すると、1月あたりで利益は8万円。

1商品だけでもかなりの利益になりますよね。

ですが、よく考えると、一月に100個も売れる商品が簡単に見つかるでしょうか?

セールスページでは送料を考慮していないようですので、送料を上乗せすると販売価格は1点あたり1100円にするか1000円で売れるなら、利益は700円ほどになります。

100円の商品が1000円で売れるような商品自体が存在するのか?

こんなに簡単に稼げるほど甘くないのではと?と思います。

私もメルカリをよく利用しますが、確かに100均で売っている商品を売っている方を見かけます。

100円のものを1000円で売っている方はそんなに見かけない気がします。

100円のものを送料込みで400円とか、500円くらいなら見かけますが…。

100円の物が1000円で一月に100個売れる商品はなかなか存在しない。

それが現実ではないでしょうか?

それにもし見つかったとして、100個分コンビニに発送に行ったり、梱包したり、かなり労働が伴いますね。

500個となると、さすがにAmazonのFBAを利用しなければ梱包、発送は不可能でしょうが…。

ちなみに個人的な感想ですが、

メルカリで食器などを並べる和風のトレーを4枚セット売りしている方がいました。

母が購入して届いてみると100均の商品で、がっかりした事があります。

数千円で高い買い物ではないし、まあ、仕方ないか…で済みましたが、写真よりも作りが安っぽく、やっぱりメルカリなどで安い物は買わない方がいいね~となりました。

また、私もある大好きな動物のメモ帳を売っていて、「可愛い!」と500円くらいで購入しましたが、数日後近所の100均に売っているのを発見。

数百円の事なのですが、なんだか複雑な気持ちに…。

もちろん、需要と供給があっての事なので100円の物をいくらで売っても、買う方が納得しているなら良いのですが…。

もし、このワンコインせどりマニュアルを実践するなら、海外に向けての販売の方が再現性があったり、買った方に喜ばれるのでは?と思います。

1点100円で、全国どこにでもある100円ショップで仕入れて、1点あたり1000円ほどで売る、このワンコインせどりマニュアルは、

月に8万円稼ぐのは厳しいのではと思います。

まとめ

山口裕一郎 ワンコインせどりマニュアルは、

全国にある100円ショップで仕入れて、メルカリ、ヤフオク、Amazonで販売する転売ノウハウです。

仕入れ商品の安さから、一見簡単で、再現性も高そうですが、

そもそも100均の商品で1000円ほどで一月に100個も売れる商品自体が存在するかどうかが問題となります。

もし存在するとしても、テスト仕入れ、販売を繰り返してリサーチする必要があります。

販売ページに書いてあるように利益率30%で回して11000円からスタート、

12カ月後には一月232万円稼ぐという計算通りにはいかないでしょう。

マニュアル代金は7800円ですので、かなりお手頃価格ですが、

メルカリやヤフオクでの出品に慣れていれば、あえてマニュアルを購入しなくとも、実践出来そうですね。

7800円を仕入れ代に使った方が良いかもしれません。

お小遣い稼ぎにはなりそうですが、本当に稼ぎたい方にはあまりおすすめ出来ません。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました