Team Work 宮本純次は毎日5万円稼げるのか?怪しい投資なのか検証してみます。

Team work 投資
Team Work

こんにちは。さめです。

続くコロナ禍の中で、

あまりに、「周りの人に感染させないために」自粛したり、ワクチンを打つと言う風潮になっているため、

コロナになった人は謝らなければいけない存在になり、

ワクチンを打たない人が非国民となり、

「周りの人のために」と言う思いが、他人を攻撃する理由になっている気がします。

あまりに「周りのために」と言う思いが強すぎると、周りに厳しくなりすぎて、本末転倒の気が…。(他県ナンバー狩りとか、自粛警察とか…)

実際、どうなの…?と思う人もいますし、旅行も私も1年半我慢しているので、「もうコロナ疲れたな…」とは思いますが、最近は「コロナはしんどそうなので、私がかかりたくない。だから、もうちょい自粛しよう…」と思う事にしています。

マスクで息苦しい毎日なのに、他人に厳しい世の中はもっと息苦しいな~と思う今日この頃です><

さて、本日は、

TeamWork(チームワーク)宮本純次 を検証したいと思います。

誰でも毎日5万円、毎月125万円稼げるとうたっていますが、

本当に稼げるのか?

再現性はあるのか?

を見ていきたいと思います。

Team Work の概要

ランディングページを確認してみます。

  • スマホ一つだけで誰でも毎日5万円稼げる
  • 知識・経験・年齢・生活環境関係なし
  • 未成年の参加は出来ない
  • 簡単な通知をタップするだけの作業
  • サポートもしっかりしている
  • 1人1人に合った運用の仕方も提案してくれる

とうたっています。

「簡単な通知をタップ」や、「運用」と言う言葉から、FXや株などの投資関係のアラート機能なのかなと思います。

募集人数は150人までで、ランディングページを開いている間に1人、2人と残りの人数が減って行きますが、

1日目に40人台まで減った募集人数が、翌日にランディングページを見ると80数人に増えていました…。

特定商取引法に基づく記載

販売者 合同会社 K’sシステム
運営統括責任者名 加藤 慎吾
所在地 神奈川県川崎市高津区久地三丁目12番13号コーポBELL103
電話番号 050-5526-3776
Eメールアドレス info@teamwork-project.com
販売URL https://teamwork-project.com/lp2843/

出典元:https://teamwork-project.com/lp2843/toku.htmlより抜粋

記載はきちんとしています。

合同会社 K’sシステムとは

国税庁法人番号公表サイトで登録は確認出来ました。

平成29年に登録している会社です。

住所は普通の2DKのアパートでした。

会社のHPや、会社の実績は見つける事が出来ませんでした。

代表者の加藤氏を検索すると、同姓同名の俳優の方が出てきます。

登録して分かった事

宮本純次 公式LINEのアカウントに登録すると、

「【Team Work Project】への応募ありがとうございます」というラインが来て、動画を見るように促されます。

募集は3日後に開催される募集開始にて、当選した150名が無料でTeam Workを使えるそうです。

動画を視聴してみました。

【第1話】で分かったことは、

宮本純次さんは日本で銀行員をしていてヘッドハンティングで海外に渡り、そこで投資を始めてすばらしい投資家と出会い、コミュニティを立ち上げた事。

すでに稼いでいるのは100名弱で、

1日5万円×25日で、一カ月125万円という計算になる事です。

宮本さんは物腰の柔らかい人物でバリバリの投資家に見えないため、資産の1部を現金化したと言う事で、現金1億円をテーブルの上に置いてインタビューしていました。

【第2話】では、TeamWorkのロジック大公開とありました。

内容としては日経225への投資で稼ぐ事と、AIが稼ぐため、利用者は受け取り口座の登録以外はほとんど何もしなくていいと言う事しか分かりませんでした。

システムについても、システム担当の方が出て来たので具体的な話があるのかと思いましたが、AIにも手を加えて学習させていかなければいけない…といった抽象的な表現だけでミーティングがあるからと途中で帰って行きました。

宮本さんは他の稼ぐ系の商材やツールは1日に何千万円も稼ぐなどと言ったり、お金が引き出せなくなったりする商材について怒っていました。

その点、1日5万円を安定して稼ぐTeamWorkはきちんとしたシステムだそうです。

【第3話】では実際の参加者がお二人出てきました。

宮本さんとの出会いや、稼いだ金額、人生が変わった事などを話されていました。

そして、稼いでいる証拠を見せると言ってスマホを出されたのですが、証券会社の画面かと思ったら、ネットバンクの入出金画面でした。

毎日5、6万円が振り込まれていましたが、てっきりトレードで利益が出ている画像かと思ったので拍子抜けでした。

Team Workをダウンロードしてタップして稼ぐという手順だと思いますが、利益が出るたびに毎日個人の口座へ利益を振り込むのはかなりの手間ではないか?と感じます。

また、銀行口座への振込はどうとでも証拠を作れるので、実績としては分かりずらいと思います。

【最終話】

ここで、最後の申し込みの案内があり、申し込みボタンを押すと最後のランディングページに到達します。

毎日5万円、一カ月125万円が毎日振り込まれるTeamWorkは、無料で使う事が出来ますが、最初の1回だけメンテナンス料金がかかると言うことでした。金額は、

48000円(税込)です。

本当に125万円稼げるならば安いですが…。

いくつか、本当に稼げるのかな?と疑問に思う点がありましたので、検証します。

Team Work は稼げるのか?

参加者の方が見せてくれた実績の証拠が銀行口座の明細だったため、本当のトレードによる証拠としては弱いのですが、トレードの実績ものっていました。


出典元:https://teamwork-project.com/sales/

確かに、1回のトレードで6万円前後の利益が出ています。

売りも買いも出来る事と、日経225の値動きは数百円なのに万単位の利益が出ているので、日経225の先物かなと思います。

先物なら確かに毎日数万円単位で利益を出す事も、理論上は可能に思えます。

ですが、上のトレードを良く見てみると、67800円ぴったりの利益が何度も出ていたり、

常に6万円前後の利益確定が続いていますが、

本当のトレードで、ここまで毎回同じくらいの値動きで利益をあげる事が出来るでしょうか?

システムの肝であるロジックを全部公開する必要はないにしても、

この画面を見ても、本当に利益を出している画面には個人的には思えませんでした。

まとめ

稼げないと断言は出来ませんが、

現時点ではTeamWorkはお勧め出来ない案件となります。

理由としては、

やはり、AIで毎日5万円を稼いでいると言う実績の証拠が弱いからです。

また、普通に考えて、トレードを自分の証券口座でするにしても、TeamWorkのシステム内でするにしても、毎日仕切って出た利益を銀行口座に振り込みという作業はかなり手間な作業だと思います。

ランディングページの内容が本当だとしたら、すでに100名ほどが稼いでいて、今回また150名の参加者を募集しているようですが、毎日利益が出た250名に、間違える事なく利益の振込作業をするでしょうか?

また、動画を視聴していて、長く実践している方は振込金額が1日10万円以上ある日もあったのですが、それは、参加者本人がトレードの勉強をしたからだと宮本さんは言われていました。

ですが、TeamWorkはそもそもが、AIがトレードしてくれるので、参加者本人の知識や経験は一切不要のはずです。

システム上のロジックをすべて明かすわけにはいかないのかもしれませんが、

投資資金はいくらからスタートして、利益率はいくらで、TeamWorkでどのようにトレードをしていくのか…など、もう少し詳しく説明がないと、

ひたすら1日5万円と言われても、私は実現は難しいのでは?と思います。

また、電話で無料でコンサルタントもしてもらえるそうですが、もしかしたらもっと高額なバックエンドが存在する危険もあります。

募集については、期間限定のようですが、日付は入っておらず実際は最初の無料オファーから4日目に募集しているようですので、これを逃したら2度と申し込み出来ないと言う事はありません。

参加はくれぐれも気を付けて下さい。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました