村上康夫アセットクラブAssetClub 投資コミュニティ参加で毎日1万円は本当?

村上康夫 投資
村上康夫

こんにちは。さめです。

私は、商才とか、先見の明などが全くなく…、

まさに、一般大衆の感覚の代表みたいな感じなので、普段好きでもない歌手の歌が今回はめっちゃいい!大好き…な時は、たいてい大ヒットしたりしています。

そんな私が、最近旅行に行きたくて仕方ありません。

そんなに旅行大好きではないのですが、コロナ禍でずっと旅行に行けないと、

行きたくて、行きたくて仕方ありません。

なので、きっとコロナが落ち着いたら、観光業界は一気に活気づくと思います。

それまで、どうにか生き残れますようにと祈るばかりです。

さて、本日は村上康夫AssetClub(アセットクラブ)を検証したいと思います。

村上康夫AssetClub(アセットクラブ)の概要

まず、ランディングページを確認してみます。

「AssetClub」は、

毎日1万円前後の利益が受け取れる投資コミュニティと謳っています。

アメリカ、イギリス、スイス、フランス、ドイツ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、

主要8通貨の国で実績を作り、

日本初上陸だそうです。

ランディングページでは何の投資かのか、株なのか、FXなのか、自動売買なのかは全くわかりません。

特定商取引法に基づく記載

販売業者 株式会社イーカンパニー
代表者名 村上康夫
電話番号 050-5445-1696
メールアドレス info@asset098.biz
住所 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島6-3-24
URL https://asset098.biz/invitation_0

出典元:https://asset098.biz/lp_tokusyoより抜粋

消費者保護のための大切な法律に基づいた記載です。

連絡先も漏れなく記載してあります。気になる点を個別に見て行きましょう。

株式会社イーカンパニーは存在しない?

会社のHPは検索しても見つかりませんでした。

特商法に記載してる住所は賃貸オフィスです。

「国税庁法人番号公表サイト」でイーカンパニーを検索しましたが、登録が見つかりませんでした。

会社が存在するのかどうか不明です。

村上康夫 の実績は?

ランディングページには本人は、

日本の一橋大学を入学。

その後、アメリカのハーバード大学へ転入。

カリフォルニアにある

パシフィック・プレミア・バンコープ

という金融機関に就職。

現在は、首席エコノミストとして

毎日、世界経済の情勢を見ながら

経済やそれに伴う投資市場の分析や助言を

社内の経営者や役員たちにしています。

普段は、ロサンゼルスで

アメリカ人の妻と子供2人を抱えて

暮らしています。

と自己紹介していますが、「村上康夫」で検索してもアセットクラブのレビュー記事以外では実績らしいものは見つかりませんでした。

利益は保証されていない

「表現および商品に関する注意書き」には、
「本商品に示された表現や再現性には個人差があり必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

と書いてあります。
よって、ランディングページにあるように「1万円前後の利益」を絶対に毎日受け取れるわけではありません。

村上康夫 AssetClub(アセットクラブ)に登録するとどうなる?

AssetClubに登録すると、動画が送られて来ます。

が、何でどのように稼げるのかは一切分かりません。

動画を視聴してみましたが、村上氏は顔出しNGで、首から下と声のみの出演です。

私の個人的な感想ですが、この方も脚本通りに原稿を読んでいるような印象を受けました。

声質から、演じるプロの方のような気がしないでもありません…。

そして、通常1000ドル(約10万円)の参加費が無料と言う事でしたが、最終的には参加費に48000円かかるそうです。(お決まりのコースですね…)

村上康夫 AssetClub(アセットクラブ)は稼げるのか?

一番重要なアセットクラブで結局稼げるのかどうかですが、

稼げる可能性は低いでしょう。

その理由ですが、

いろいろ調べてみましたら、どうやら投資の内容は「GBP/JPY」の売買の配信を「Assetsystem」がしてくれるようです。

ちなみに、GBP/JPYはポンド円です。

別にポンド円の売買のツールを使った配信が絶対に稼げないと言う訳ではないのですが、

どのようなロジックで、どのような方法で、どんな実績があるのか、さっぱり分からないからです。

本当に自信のあるツールを販売したいなら、きちんと実績を載せれば多くの人が参加したいと思うはずです。

ツールを販売した方も稼げて、ツールを使ったお客様にも喜ばれて、良い事づくめですよね。

それを、実績を全く明かさず、特典や、ランディングページでの誇張したイメージだけで、集客するのはなぜか?

そう考えると、おのずと答えが出てきます。

FXでしたら、そのツールを使う人が増えたら飽和する…という事もありませんし、

「主要8通貨の国で実績を作りました。」と言うなら、その証拠を提示した方が、参加を迷っている人の後押しになるのに、それがないのはおかしいですよね。

具体的に稼げる証拠や、実績、ロジックなど具体的に明かす事なく、48000円払ってコミュニティに参加しても、代金さえ取り返すのは難しいかもしれません。

まとめ

村上康夫AssetClub(アセットクラブ)は、

「AseetSystem」と言うシステムで、ポンド円の取引配信をしてくれる、投資コミュニティです。

参加費は無料と言いつつも、最終的には48000円必要で、

販売会社は法務局に登録がなく、村上康夫の実績もネット上では全く見つける事が出来ません。

また、特商法の記載でも利益は保証できないと書いてあります。

具体的な内容が全く明かされず、ネット上で実際に稼げた人の口コミも見つかりませんでした。

以上の事から、この案件は、

お勧め出来ない案件となります。

“稼げる手法”がありきで、ある程度人に広めても飽和しないノウハウなどを情報商材として販売しる場合は再現性や、実践者の口コミはネット上で見つかる事が多いです。

その点最近多いのは、情報商材を売る側になるために、“稼げますと言える手法”を探し、会社を設立して販売している情報です。これも、ほとんどが再現性のない情報ばかりです。

それでも、会社自体は設立してありますから、実態はともかく、国税庁のHPなどで会社の存在だけは確認出来ますが、今回は実在するのかが分かりませんでした。

具体的に何も明かさないまま参加費を請求する手法にはくれぐれも気を付けて下さい。

それでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました