田嶋秀一 メインサイトリライター“MSR” 分章リライトツールは使っても大丈夫?

田嶋秀一 ツール
田嶋秀一

はじめに

こんにちは。

さめです。

本日は文章リライトツールをレビューしたいと思います。

リライトツールは調べると、本当に賛否両論ですね。

その中で明らかに評判が悪いものもありますので、ツールを検討される方は絶対に良く調べた方がいいです。

詐欺商材は、買ってみても「なんだこれ!?」ですみますが、

リライトツールを使って、自分が育てていたサイトがGoogleからペナルティを受けたらそれこそダメージが多きすぎます。

このメインサイトリライターは大丈夫なのでしょうか?

評判を調べてみました。

田嶋秀一 メインサイトリライターMSR 特定商取引に基づく記載

販売社名 株式会社MSR
所在地 〒106-0045  東京都港区麻布十番一丁目5-10
電話番号 050-7132-1323
メールアドレス info@@main-site-rewriter.xyz
販売URL https://main-site-rewriter.xyz/

出典元:https://main-site-rewriter.xyz/tokutei.html

田嶋秀一 メインサイトリライターMSRはどんなツール?

文章を類似の言葉で書き換えて、違う文章にしていくツールです。

1000文字を10分ほどで、オリジナル文章に書き替えてくれるそうです。

田嶋さんはセールスページにて「MSRでリライトした文章がコピー文章だと判断されることは皆無に等しい」と自信満々で言っています。

上位表示されているサイトの文章を書き替える訳ですので、その文章も人の役に立てる良い内容になるそうです。

既に7000人の購入者がいらっしゃるようですが、コピーやリライトでの違反報告は1件もないそうです。

メインサイトリライターMSRはメインサイトに使えるのか?

文章のリライトツールは、メインサイトでなく、サテライトサイトの量産用に使うのを目的としたものが多いですが、

このメインサイトリライターはメインサイトにも使えるリライトツールだとうたっています。

文章のリライトツールの使用は個人の好き嫌いもありますが、

一番の問題点は、Googleに嫌われないかと言う点です。

メインサイトリライターはGoogleにコピーだとは見破られる事はないと言っていますが、100%大丈夫という保証はどこにもありません。

元記事が存在する限り、ペナルティを受ける危険は絶対にあると思っておいた方が良いでしょう。

ですので、セールスレターを真に受けて、上位表示されているサイトの文章をそのままツールでリライトして、自分のサイトにどんどん投稿していたら、かなり危険です。

結局使えるツールなのか?

とは言え、このツールを推しているサイトでは、ツールの使い方の工夫を勧めていました。

一つの記事に数個のサイトのリライト記事を合体させたり、

リライト記事に自分の経験を付け加えたりとオリジナル性を出していく事です。

たしかにAと言うサイトの文章を丸々Pと言うサイトに投稿するよりも、

A,B,C,D,Eの文章を合体させて、最後に自分の文章を追加した方がリライトとは気づかれないでしょう。

よって、メインサイトリライターは、右から左へと文章を書き替えて投稿すると言うよりも、

記事を作る際に、いろいろなサイトの記事をリライトするのに使うのを推奨していました。

まとめ

田嶋秀一のメインサイトリライターMSRは、他人の文章をクリック一つで自分のオリジナル文章に書き替える文章リライトツールです。

販売者の田嶋さんは、Googleにコピー記事と見破られる事はないと自信をもっているようですが、

100%大丈夫と言う保証はどこにもなく、セールスレターを真に受けて、メインサイトの記事をこのツールに頼って作成するのは危険です。

それでもこのツールを勧めるアフィリエイターの方の一部は、このツールでリライトした複数の文章を組み合わせて一つの記事を作る事を推奨していました。

ですので、全く使えないないツールではなさそうです。

ですが、ツールを使う目的は、時間短縮です。

本業で忙しかったり、サイトの量産に時間がかかったり、文章を書く事自体に時間がかかったりするのを楽にするためのツールです。

ですが、コンテンツが充実している良い記事を複数リサーチするのは結構時間がかかります。

その後、クリック一つでリライトはされますが、1000文字で10分ほどかかりますので、3000文字ほどの記事を書こうと思うと、

リサーチしたのち、ツールでリライトするだけで30分時間がかかります。

その後、その記事を読み直して、おかしな点は修正し、違う記事からひっぱって来た記事同士をうまく繋げなくてはいけません。

そして、最後に自分のオリジナルの文章を足していきます。

こう考えると、結構時間がかかるような…。

これなら、最初から自分でリサーチしながら文章を書いた方が早い上に、場数を踏んで最終的には自分で文章が書けるようになるのではないかと思います。

結局、何が売れて、どういったキーワードでお客さんが来て、物が売れていくか…など、初心者で知識がないのに、ツールを購入しても、結局使いこなせないのではないでしょうか。

アフィリエイトする商品やジャンルは沢山ありますので、飽和する事はなさそうですが、7000人もこのツールを使うと、どうしても似たような文章が作られないかな?と思います。

リライトツールの中では多少使えるツールのようですが、初心者がこれを買って、サイトをどんどんリライト文章で埋め尽くしても、稼げるようになる事はないでしょう。ペナルティも気を付けなければいけませんし、

結局は道具の一つにすぎません。

自分の言葉で、一つ一つ記事を積み上げていく方が早道ではない?と思います。

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました