柳美幸 ワンコインドリーム(OneCoinDream)は危険?

柳美幸 競馬
柳美幸

こんにちは。さめです。

なかなかコロナが収束を見せない中、副業をお探しの方も多いと思います。

玉石混交と言われる情報商材ですが、残念ながら本当に稼げる情報はごくわずかです。

それどころか手を出したら危ない案件も多くあります。

今回も少しでも危険な情報、有益な情報をお伝え出来たらと思います。

柳美幸 ワンコインドリーム(OneCoinDream)とは?

セールスレターを読んでみますと、

「必要なのはスマホと500円だけ」

で、誰でも毎月100万円の不労所得を得る事が出来ると書いてあります。

そんな方法があれば知りたいと思いますよね。

セールスレターは短いですが、「ビジネス」とうたっていながら、

「利益が確定した世界初の投資スタイル」

とあるので、どうやら投資らしいです…。

柳美幸 ワンコインドリーム 特定商取引法に基づく記載

特定商取引法は、消費者を保護するための大切な法律です。

連絡先などの記載が抜けていないか、よく確認しましょう。

運営事業者 One Style
運営責任者 柳 美幸
所在地 東京都港区港南2-16-1
メールアドレス info@one-style.net
電話番号 記載なし
商品以外の費用 通信料・振込手数料はお客様負担となります。
販売URL http://one-style.net/

出典元:http://one-style.net/page.php?pid=6

所在地を検索すると、リージャス 品川イーストワンタワービジネスセンターというレンタルオフィスのようです。

電話番号も記載がないですし、何かあった時にメールアドレスだけだと返信がなければそれまでです。

500円が必要ですので、支払いが発生するのは予測できますが、支払い方法は詳しく明記してありますし、返金には応じられないとわざわざ書いてある事から、500円より多くのお金が必要になる事を匂わせています。

ワンコインドリームに登録するとどうなるのか?

メールアドレスを登録すると、「ゴールドプラン」というものに当選したと案内されるようです。

無料で投資をしてくれて、報酬を受け取れると言うではないですか!

それも一般会員よりもワンランク上のプラン…。

無料ならいいかな…とここで思ってすすめていくと、1時間以内に「利益受取口座」を登録するように誘導されます。

おそらく、メールアドレスを登録すると全員このページに案内され、当選したと言われるのでしょう。

もし、ここで口座を登録してしまった方がいても、相手は何も出来ませんので安心して下さいね。

ちなみに、ここではじめて、この「投資」が「競馬予想」であることが分かります。

そして、初回限定で、投資資金も用意する必要がなく、報酬が発生します。

その後、その報酬を受け取るために「振込手数料」を支払います。

ここで、つながりました!

上の特定商取引法の記載に、「振込手数料はお客様負担となります」とありますね。

最初は実際に手数料を振り込めば数千円の報酬が振り込まれて来るようです。

ワンコインドリームは月収100万円稼げるのか?

結論から言いますと、

月100万円を稼ぐのは難しいでしょう。

「競馬」ですので万馬券が当たれば別ですが、例えば3連単であれば、的中率だけでも0.02%だそうです。

1万回買って2回しか当たらない計算です。

500円で毎月100万円を稼ぐのが無理なのは簡単に想像がつきます。

「競馬」はビジネスではなく、ギャンブルです。

ワンコインドリームの評判は?登録しても大丈夫?

これで稼げたという口コミは見つかりませんでした。

競馬であっても、自信が持てる予想ツールなどであれば、最初から競馬であると公言するべきですよね。

特商法の記載も、メールアドレスしか分かりませんし、

所在地もレンタルオフィスが入っているビルと同じです。

信用ができません。

また、何のために無料で情報を公開するのかを考えてみると、振込手数料だけを負担すれば、配当金を支払うというのがそもそもおかしいですよね。

この案件ではありませんが、同じような手口で、メールアドレスを登録し、「競馬予想」だと分かり、「口座番号」を登録させ、配当金を支払うと言って「手数料」を振り込ませます。

最初は数千円の配当が振り込まれます。

この工程を何度か繰り返し、だんだんと金額を大きくしていきます。

すっかり相手が信用した頃に、数十万円などの金額の大きな「手数料」を振り込ませて、その後報酬の振込が止まったという案件も存在します。

このワンコインドリームが同じとは言いきれませんが、そういった危険も高い案件です。

登録はお勧め出来ません!

まとめ

柳美幸 ワンコインドリームは、

「競馬予想」であり、ビジネスでなくギャンブルです。

特商法の記載も不備が多く信用にも欠けます。

ワンコイン500円で、月収100万円以上など、誇大広告ですよね。

最初は報酬も振り込まれて信用した頃に大きい金額を振り込ませる手口であれば悪質です。

誰でも、簡単に、初月から全員が100万円稼げるビジネスは存在しません。

FXの自動売買ツールを無料配布するという無料オファーもよく見かけますが、販売元はすくなくとも、FX口座開設によってアフィリエイト収入を得る事が出来ます。そこがキャッシュポイントになっている訳です。

今回のワンコインドリームは、最初の報酬が発生する投資金さえも不要と言っています。

この情報を流す側もボランティアでやっている訳ではないので、

販売者側がどうやってお金を稼ぐのか?と、販売者側の視点に立ってみれば、無料で投資金額さえ不要で、配当金を配る意味がおのずと分かって来ると思います。

要注意の案件でした!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました