木村健司 GOLD 簡単投資で毎週10万円の不労所得は本当か?登録して検証!

木村健司 競馬
木村健司

こんにちは。さめです。

娘に付き合って「東京リベンジャーズ」を見てますが、面白いですね。

主人公の武道が弱虫で、ルックスも脇役の方が圧倒的に良く描かれていますが、弱虫で、泣き虫なのに人のために最後まであきらめない姿に、ヒロインの日向が惹かれる姿を見て、

「ドラえもん」ののび太としずかちゃんの関係を思い出しました。

さまざまな新しい漫画やアニメが生み出されますが、人がいいなと思う根底は時代が変化しても変わらないのだな…と思います。

さて、本日は、木村健司GOLD(ゴールド)を検証したいと思います。

自宅で簡単投資で、毎週10万円とうたっていますが、

本当に稼げるのでしょうか?

再現性はあるのでしょうか?

検証していきたいと思います。

木村健司 GOLD(ゴールド)の概要

まずはランディングページを確認してみます。

  • 完全在宅で簡単投資
  • 最長でも7日間で結果を受け取る
  • 毎日3分でOK
  • 毎週10万円以上の不労所得を狙える
  • 累計利用者10000人突破!

ビジネスモデルは分かりませんが、「投資」とはっきり書いてあります。

24時間のメールサポート体制を完備しているシステムとあるので、自動売買ツールでしょうか?

そして、この「簡単投資ノウハウを余す事なく公開」と書いてありますので、

ノウハウの存在自体は無料で公開してくれますが、使用料などが発生すると思われます。

今回ランディングページを見て感じたのは、画像になぜかドコモやソフトバンクなど、携帯会社大手のロゴをしっかりつ使っていて(著作権は大丈夫なのでしょうか?)、

大企業のロゴを入れる事によって、安心感を与えていると言う事と、

「結果を受け取れる」=マイナスの結果を受け取る事もある=稼げるとは限らない。

「不労所得を狙える」=これも稼げるとは書いていない。あくまで狙える。

と、言葉やイメージを利用しているような印象を受けました。

そして、ランディングページにしっかりと、「利益を保証したものではない」と明記してあります。

出典元:https://mobile-chance.net/gold.php

特定商取引法に基づく記載

販売者名 木村 健司
住所 神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号
メールアドレス info@mobile-chance.net
電話番号 050-6861-2588
販売URL https://mobile-chance.net/gold.php

記載はきちんとしていますね。個別に検証してみます。

木村健司 とは?

今回の案件は会社が販売していないため木村 健司氏の実績を探してみました。

名前で検索をかけると、同姓同名の競輪選手が出てきます。偶然かもしれませんが、検索を避けるために、そこそこの有名人と同じ名前を名乗る販売者もいます。

ネットビジネスでの実績などは見つける事が出来ませんでした。

住所はレンタルオフィスか、バーチャルオフィス

個人で販売されているようですので、事務所を借りていても不思議ではないですが、住所で検索するとレンタルオフィスが出てきます。

本当に稼げるのか登録してみました

ニックネームとメールアドレスを入力して申し込みすると仮登録のメールが届き、文章内のURLをクリックすると本登録となります。

ラインの友達登録をしないのは最近の案件では珍しいですね。

そして、1回目のメールで、ビジネスモデルが分かりました。

GOLD(ゴールド)は「投資」ではなく、「競馬」です。

…ギャンブルですよね…。

ランディングページで、「結果を受け取る」や「不労所得を狙える」といった湾曲した表現を使っている理由が分かりました。

ですが、販売者さんは「競馬」=「ギャンブル」と言う位置づけではなく、

「競馬」=「れっきとした投資」と認識していると書いてあります。

取り扱っているのはJRAが主宰する中央競馬で、毎週土日に行われています。

数ある競馬予想の会社と違い、スタッフが個人的に情報を集めて、確実に収益が得られる情報を提供をするというスタンスでやっているそうです。

メールの言葉遣いは丁寧でした。

木村健司 GOLD(ゴールド)は稼げるのか?

ラインに友達登録して、早朝から真夜中までバンバンと稼げない情報が届いたりするよりも良い印象ですが、

GOLDが「競馬案件」だと分かった時から、何かがひっかかり…、

ランディングページも既視感が…、過去に検証したこの案件です。

柳美幸 ワンコインドリーム(OneCoinDream)は危険?
こんにちは。さめです。 なかなかコロナが収束を見せない中、副業をお探しの方も多いと思います。 玉石混交と言われる情報商材ですが、残念ながら本当に稼げる情報はごくわずかです。 それどころか手を出したら危ない案件も多くあります...

販売者は「柳美幸」で、特商法に記載の住所なども違うのですが、ランディングページもよく似ています。

こちらは「ワンコインドリーム」の参加者の資産のグラフです。

出典元:https://mobile-chance.net/index.php

で、こちらが「GODL」の参加者の資金のグラフです。

出典元:https://mobile-chance.net/gold.php

ほぼ同じですね。

そしてURLもよく見ると、/までが、「https://mobile-chance.net/」と全く同じですので、

この二つの案件は同じものの焼き直しであると見ていいでしょう。

ちなみに「GOLD」を登録したのちに、ブラウザで「戻る」を押したらなぜか「ワンコインドリーム」のランディングページに飛びました…。

きちんと利益を出す情報を提供していれば、競馬情報のランキングサイトなどでも上位に取り上げて貰えるはずです。

名前を変えて、焼き直しで販売している時点で、稼げる可能性は低いのではないでしょうか。

まとめ

競馬を趣味で楽しむ方は大勢いらっしゃいますし、

検証する際に存在する競馬予想のサイトや情報商材の数に驚かされます。

ですが、それだけ競馬予想と言うのは簡単に当たるようなものではない事を意味していますよね。

そして、「GODL」が「ワンコインドリーム」と同じ案件であると言う事は、

おそらく「GOLD」もポイント購入制で、

教えてくれた情報の馬券を個人で競馬場で買うのではなく、

「GOLD」に馬券購入のためにポイント代金を振り込み、

配当金を受け取るという手順になると思います。

口コミでは500円振込み(ワンコイン)、まずは数千円の配当が振り込まれると思います。

「ワンコインドリーム」と「GOLD」がそうだと言う訳ではありませんが、

信頼関係が出来た頃に、高額な配当が発生し、配当金の振込の手数料を数万円振り込んでも、結局配当金が振り込まれないという危険もあります。

気になる方は、ネット上に出回る大量の競馬情報案件をきちんとさまざまな角度から検証してみてください。

競馬に行きつく方の中には、万馬券を当てて、一発人生を逆転させたい!と本気で思い、

切羽詰まっている方もいるのではと思います。

そんな人の心理をついて、大きな配当金をちらつかせ、手数料を振り込ませたのちに音信不通になると言う詐欺が横行しているのだと思います。

普通の情報商材は、2,3万円の情報代金だけで、勉強料だったと諦めもつきますが、

競馬関係での被害者の口コミサイトを見ると、被害金額が大きい方も多いです。

競馬はギャンブルですし、

収入の一つの柱に…や、どうしても現金が必要で…といったスタンスでは参加しない方が良いのではと思います。

「GOLD」の参加も個人的にお勧めは出来ない案件となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました