HANDS 副業 Yu Kwok Ling 今までにない稼ぎ方とは?スマホのデータだけで稼げるの?

HANDS 写真投稿
HANDS

こんにちは。さめです。

夏休みがもうすぐ終わりますね。

雨も多く、我が家は自粛派でもあるので基本家で過ごした夏休みですが、先週は旦那の休みも重なりとてつもなく体調を崩してしまいました。リンパ腺も腫れていたので本当に悪い病気かもしれない…といろいろ血液検査もしてもらいましたが、ありがたいことに健康そのものでした。

早く夏休みが終わってほっとしたい気持ちもありますが、最近のデルタ株の猛威の事を考えると、とても怖いです。

さて、本日は HANDS(ハンズ) Yu Kwok Ling を検証したいと思います。

今までにない新しい働き方とうたっていますが、

本当に稼げるのか?

再現性はあるのか?

を検証したいと思います。

HANDS(ハンズ)Yu Kwok Ling の概要

HANDSがどのような副業なのかランディングページを確認してみます。

  • スマホ一つで24時間収益が発生する
  • 目標は1日3万円~ 月収100万円も狙える
  • スマホのデータだけで出来る
  • 画期的な資産形成
  • 未成年は参加出来ない

スマホだけで24時間収益が発生…。

最近、決まり文句のようによく聞く言葉ですが、今の所本当に再現性があったものは存在しません。

始めるには、

  1. スマートフォンを用意する
  2. LINEでお友達追加をする
  3. スマホのデータを使ってお仕事スタート

の3ステップだそうです。

この時点ではビジネスモデルは全く不明です。

そして、今回のHANDSは珍しい事に、ランディングページに画像のように、

「収入を保証するものではございません」と記載があります。


出典元:https://hands2020.net/page/a1?adcode=bb_004

それでは、特商法の記載を確認してみます。

HANDS 特定商取引法にに基づく記載

販売事業者 KNACK LUCK LIMITED
運営責任者 Yu Kwok Ling
所在地 WORKSHOP A27,9/F,ELDEX INDUSTRIAL BUILDING,21MA TAU WAI ROAD,HUNG HOM,KOWLOON,HK
電話番号 03-6372-0452
メールアドレス info@hands-customer.net
販売URL https://hands2020.net/page/a1?adcode=bb_004

記載についてはもれなくありますが、ぱっと見て住所が気になりますね。

信用出来る会社なのか個別に見ていきたいと思います。

販売事業者の住所が海外

一番最初に目がいくのが住所が海外である事です。

調べてみると香港にある築50年ほどのビルで、コワーキングスペースとありますので、事務所を構えている訳でなくレンタルオフィスのようなものだと思います。

何かトラブルがあった時、国内であっても県外なら大変なのに、海外であるなら対応はもっと大変ですね。

事務所住所は香港なのに、連絡先の電話番号が東京なのもおかしいですよね。

住所の最初の「WORKSHOP A27」は「ワークショップ=作業所」の意味かな?と思います。

KNACK LUCK LIMITEDとは?

KNACK LUCK LIMITEDは香港にて2021年3月3日に登録された有限会社のようです。まだ新しい会社のようですし、会社名で検索するとこの案件のレビューばかりがあがってきて、実績などの情報は得る事が出来ませんでした。

利益は保証されず、損害の可能性も?

また、特定商取引法の記載から案件の特徴がいろいろと分かってきました。

「お支払い方法:クレジットカード決済、銀行振込」

有料案件である事が分かります。

「免責事項:万が一何らかの損害、トラブル等が生じた場合であっても、当社及びその責任者は一切の責任を負いません。」

損害やトラブルの可能性がある?

「表現及び商品に関する注意書き:本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保障したものではございません。
~略~
また実践に関する過失や損害などは、販売者、または販売会社も一切責任を負うものではなく購入者はいかなる権利も行使しないものとして購入してください。」

利益が出ない事もあり、再現性も保証されない=稼げない可能性がある。

出典元:https://hands2020.net/page/law より抜粋

どうも、不安になる文章ばかりが並びます。

この時点では、本当に稼げるのか分からないため登録してみました。

HANDS に登録するとどうなる?

ビジネスモデルが分からないためHANDSに登録してみました。

すると「ジョブサポプラス」というアカウントに友達登録するように促されます。

ここで分かったのは、「HANDS」「ジョブサポプラス」のビジネスモデルは、

「写真買取」であるという事です。

“スマホのデータだけで稼げる”と言うのは、スマホ内の写真を買い取ってもらって稼げるという事のようです。

そしてHANDSを申し込むには、

氏名・電話番号・Eメール・決済方法 を登録しなければいけません。

決済方法については、何がいくらなのかの説明もないまま、「先にどうやって支払うか?」と問われている事になります。

ラインには、犬や猿などの、何の変哲もない写真が送られて来ました。その中で、ファミレスで出されるようなステーキの写真があり、その写真が1枚6000円という事でした。

ん?と、デジャヴを感じます。

写真を送って高額で買い取ってくれると言う案件がありました。

SNAP 岡崎大輔 スマホで写真を撮るだけでお金が貰えるって怪しくない?
こんにちは。さめです。 夏休みが始まりますね。 子どもが小さい時と比べるとずいぶん楽にはなりましたが、 今度は放っておくと、ずっとYoutube&ゲーム…。 東大などに行かせたお母さんが「勉強しなさい」と言った事がな...

写真投稿でお小遣い稼ぎが出来るアプリはたくさん存在します。

ですが、だいたいが数百円稼げたとか、一月に数千円稼げるかどうかのレベルです。

そして、「ジョブサポプラス」は、


「初回は無料買取」とありますね。

写真投稿して1枚数千円で買い取ってもらうのに、初回は「無料買取」とはどう言う意味でしょうか?

投資資金が必要なわけでもないのに、現金最大10万円分のプレゼントをご用意とはどういう意味なのでしょうか?

この「HANDS」の参加は通常販売価格14800円ですが、今だけ5980円で販売しているそうです。

ビジネスモデルが「写真買取」と言う事だけは分かりましたが、初回だけ無料で買い取る…や、10万円分のプレゼントは何のために?と登録しても疑問だけが増えましたね。

HANDS ジョブサポプラス で稼げるのか?

HANDSのビジネスモデルが「写真買取」であり、

よくある写真を1枚4000円や6000円で買い取りしてくれると言う事ですが、

まず、参加するために5980円の初期費用が必要だと言う事は分かりました。

スマホの中に眠る写真を買い取ってもらうと言うビジネスはもうすでにこの世の中に出回っていて、ランディングページで説明されているような「画期的な資産形成」とは言えないのでは思います。

また、これだけ誰もが気軽に写真を撮る事が出来る時代ですので、写真の希少性と言うものも少ないですよね。

実際に写真を投稿して稼げるサイトは、「ピクスタ」「photoAC」「Adobe Stock」などすでに大手のサイトが存在しています。

ここで十数万円稼げる人ももちろん存在しますが、実践する人も多いので、少しググってみると、

写真の登録枚数300枚で月に1000円~2000円の報酬、登録枚数2000枚で月に5000円~8000円の報酬など、

1枚当たりの単価は数円というのが相場のようです。

中には1枚当たり1000円くらいの高単価となる写真も存在するようですが、

コツコツと投稿し続けて、やっと一月に数万円いくかどうか…が現実のようです。

HANDSでの写真の例を見てみても、素人が考えても、ごく普通の料理の写真が1枚6000円と言うのはありえないのでは?と思います。

ランディングページにあるように、「収益を保証するものではございません」の文字通り、稼げない可能性が高いのでは?と思います。

まとめ

写真の買い取りで稼ぐには、すでに今はレッドオーシャン化していますので、お小遣い稼ぎとしては良いかもしれませんが、「稼ぐ」のは難しいと思います。

シャッターストックと言う海外のフォトストックサイトでも単価は同じようなものですので、

冷静に考えると、HANDSでの高額買取は、実際に参加すると、なかなか買い取ってもらえないのでは?と思います。

  • 販売業者が海外であり、レンタルオフィスである
  • 会社は海外なのに電話番号は東京の固定電話
  • 写真買取り価格が現実とかけ離れている
  • 詳しい内容の説明もなく先払いが必要
  • 「初回は無料買取」と、「買取」なのにお金を払うの?

など、疑問点も多く、私個人の感想としては稼げる可能性は低い案件で、

参加はお勧め出来ない案件となります。

「初回無料で買い取る」と言う言葉ですが、投稿や買い取りをしてもらうのに「手数料」がかかり、10万円分のプレゼントはその手数料に使う…という流れなのかもしれません。

どちらにせよ、写真投稿で稼ぎたいなら、まずは無料のフォトストックサイトで試してみても良いのではないでしょうか?

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました