鹿久保光宏 マネーバンクは初心者でも稼げる?

鹿久保光宏 バイナリーオプション
鹿久保光宏

こんにちは。さめです。

私が情報商材の存在を初めて知った頃は、「小学生でも稼げる」「ペンと紙があれば稼げる」などと言う言葉も信じてしまいました。

今では、「これ…、どう考えても誇大広告だよね…」と思うのですが。

自分が人を騙そうと思ってない人は、そもそも人が自分を騙そうと思う心理が簡単に浮かばないんですよね。

例えば浮気をする人は(自分がしているからこそ)疑い深いように。

そんな私が、どう見ても怪しい!!!と感じるものでも、やっぱり、信じてしまう方も大勢いるんだ…と分かりました。

さまざまな情報商材を買って失敗した経験がまさか役に立つ日が来ようとは。

微力ながら、怪しい情報を検証し発信を続けて行きたいと思います。

それでは本日は、

鹿久保光宏マネーバンクをレビューしたいと思います。

鹿久保光宏 マネーバンクの概要

鹿久保 光宏マネーバンクは、

「スマホ」と「収入受け取り口座」さえあれば、

「最短30秒の作業」で「1日10万円以上お金を増やす事が出来る」とうたうノウハウです。

ラインに登録すると情報を無料で受け取る事が出来るようです。

これだけでは何のビジネスか分かりませんが、いつもの誇大広告だと思います。

それでは、特定商取引法の記載を見てみましょう。

鹿久保光宏マネーバンク 特定商取引法に基づく記載

事業者名 株式会社Rafio
運営責任者 鹿久保 光宏
所在地 大阪府大阪市天王寺区真田山町2-2-701
メールアドレス info@mbankpro.com
電話番号 記載なし
提供価格 10,000円
販売URL https://mbankpro.com/st_top/

出典元:https://mbankpro.com/st_top/

電話番号の記載がない他はきちんと記載があります。

「株式会社Rafio」は実在する会社です。検索すると住所、代表者の名前も一致します。

ただし、事業は「コスメの輸入代行業務 ノベルティ商品などの各種製作・卸売業務」です。

ちなみに、ランディングページで無料で情報をゲットと書いてありますが、特商法の記載に販売価格が「10,000円」であると明記してありますね。

鹿久保光宏 マネーバンクの内容は?

スマホで30秒の作業だけで、初日から10万円稼ぐビジネス…。

おそらく誇大広告だろうと思い、稼げたという口コミはないか探してみました。

すると、マネーバンクはビジネスではなく、

「バイナリーオプション」である事が分かりました。

ビジネスではなくFXの投資ですね。

ただFXと違って、相場が上がるか、下がるかの2者択一で、負けた時は投資した金額だけが損失となり、予想が当たった時は投資した金額の倍が払い戻されます。

損失が大きく膨らむ危険もない代わりに、どんなに自分が予想した方法に相場が動いても利益が一定です。

とは言え、投資には変わりがありません。

ツールや自分で勉強して稼ぐ事も可能ですが、初心者が初日から10万円など稼ぐのは不可能に近いです。

5万円を投資して、予想が当たった5万円の2倍の10万円が払い戻し金額となり、利益は5万円(正確には4万円)となります。

5万円で2回エントリーして2回勝てば、1日に8万円の利益になります。

が、そんなに甘くはありません。

予想が外れれば、5万円まるまるが損失となります。

きちんと勉強して、資金管理もしなければあっと言う間に資金は底をつくでしょう。

マネーバンク実践者の声

マネーバンクの実践者の口コミを見つけました。

マネーバンクにライン登録すると、

「生活向上委員会」と言うグループに入り、他の実践者と交流があるようです。

そこで、日々、稼げたというトークを見て、参加をするように仕向けるようです。

事前にマニュアル代金の「10,000円」以外お金はかからないと聞いてマニュアル代金を支払っても、

マニュアルは簡素で分かりづらいようです。

サポートの電話やラインは対応してくれるようですが、サポートの評判も非常に悪いです。

そして、稼ぐために最終的にはツール使用料金が498,000円と言うから驚きです。

ちなみに、そのツールを使うにはパソコンが必要だそうです。

スマホ利益の受け取り口座しか必要ないって言ってましたよね!

いくつか口コミの内容を見ると、

参加代金を払うと、サポート側から電話が来て、ツールを勧められるようです。ツール代金は498000円で、クレジットの枠が10万円だからと言ったら10万円即引き落とされたそうです。

また、他の方も、

参加費8000円(現在は10000円)を支払うと、上の方と同じように電話でツールがなければ稼げな言われ、クレジットカードの限度額が10万円だと話し、利益が出てないので引き落としはされないと話がついたにも関わらず、結局カードを確認すると引き落としされていたそうです。

クレジットカードをもっていない方は、クレジットカードを作成してから連絡をくれと言われたとか…、

最初はパソコンも不要とうたっていたのに、参加費の10000円の他に50万円近くの料金が必要だと後出しで言うのはひどいですね。

鹿久保光宏 マネーバンクは結局稼げるのか?

初日から10万円…や、月に100万円稼ぐのは難しいでしょう。

と言うより、登録はお勧め出来ません!

ランディングページでは、年配の方の写真を使い、誰でも簡単に稼げるような文言を使い、

特商法の記載も今回は、レンタルオフィスなどでもなく、実在の会社なので、

なんとなく信用してしまいますよね。

バイナリーオプションで稼ぐノウハウを販売するのも、ツールを販売するのも目新しいビジネスではないですが、

自信があるツールであれば、ランディングページでバイナリーオプションである事や、ツールのロジックなども説明するべきです。

無料⇒10,000円⇒498,000円

スマホのみ⇒パソコンが必要

誇大広告がすぎますね。

まとめ

鹿久保光宏マネーバンクは

バイナリーオプション で稼ぐノウハウで、マニュアルは10000円ですが、

ツールがないと稼げないと言われ、結局ツール代金498000円が必要となります。

これに、投資資金も必要となりますので、

お勧め出来ない案件となります。

ちなみに、バイナリーオプション自体が悪いと言う訳ではありません。

勝率が良いツールも中には存在します。

それでも100%勝てるツールは存在しません。

ツールの勝率が90%以上と予想しても、逆に行く時は行ってしまいます。

自分の裁量を入れて、勝率を上げていかないと勝ち続けるのは難しいんですよね。

それにしても今回も、副業を真剣に探している初心者の方をターゲットにした広告だなと思います。

商材のタイトルや、販売責任者の名前など、いろいろな角度から検索して判断する事をおすすめします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました