福田功 GATゲームジャンル特化型トレンドアフィリエイトは稼ぎやすい?

福田功 アフィリエイト
福田功

はじめに

こんにちは。

トレンドアフィリエイトと聞くと、作業量が必要なので、なかなか敬遠しそうなのですが、

ゲームジャンル特化型トレンドアフィリエイトと言うものを見つけたので、検証してみたいと思います。

最近は電車に乗っていても、座っている人の多くがスマホを見ていますよね。音楽を聴いたり、ネットサーフィンしている人も多いと思いますが、たまたまスマホ画面が見えると、スマホゲームをしている人もよく見かけます。

ゲームは、スマホアプリで簡単にダウンロード出来ますし、今やだれでも気軽にゲームを楽しむ時代になっていますよね。

そして、私もスマホゲームはよくするのですが、攻略サイトはよく読むので、おそらくこのノウハウかどうかは分かりませんが、福田功さんの「GATゲームジャンル特化型トレンドアフィリエイト」で言うアドセンス、ゲーム無料インストール、ポイントサイトの紹介をのせた攻略サイトを見かけます。

それでは本当にゲームジャンルのトレンドアフィリエイトで月に100万円稼げるのか、見ていきます。

福田功 GATゲームジャンル特化型トレンドアフィリエイト 特商法に基づく表記

販売者 株式会社 バンザイ 福田功
住所 三重県鈴鹿市西条9丁目22番地
電話番号 059-395-6037
メールアドレス info@akb–48.net
販売URL http://akb–48.net/game/

福田功 GATゲームジャンル特化型トレンドアフィリエイトの内容は?

福田功さんの「GATゲームジャンル特化型トレンドアフィリエイト」は、

タイトル通りの ゲームジャンルに特化したトレンドアフィリエイトです。

無料ブログでゲームジャンルに関する記事を書いていきます。

キャッシュポイントは、

  1. アドセンス
  2. アフィリエイト
  3. ポイントサイトの成約

です。

ブログやサイトでのアフィリエイトはキーワード選定が重要となりますが、ゲームジャンル特化型では、ゲームと言うジャンルの中からのキーワードですので、初心者でも迷う事なく選定しやすいでしょう。

また、スマホなどのゲームは基本無料なので、物を買ってもらうよりもクリックされやすく、敷居が低いです。

ジャンル選定、キーワード選定の範囲が決まっていて、アフィリエイトするものが基本無料…と言う事から、これは簡単に稼げるかも!?

と思いますよね。

ですが、私が参考にしているスマホゲームの攻略サイトは、結構作りこんであります。

全くの初心者から、ベテランまで、情報を整理し、アップデートの情報や、新キャラなどの情報も丁寧に作りこんであります。

もちろん、検索したさい、いつもそのサイトが1ページ目に出てきますし、知りたい情報はそのサイトがほぼ網羅しているため、そのサイトを見たら、他の情報を検索する事はあまりありません。

何が言いたいかと言うと、

このノウハウでは、ゲームが好きでなくても、稼げると書いてありますし、

確かに芸能ニュースほどの記事量や、更新は必要ないとしても、

ゲームが嫌いな人が、ゲームをプレイして果たして良い記事が書けるでしょうか?

結局、どこにでもよくある記事になって、グーグルからの評価も上がらず、検索して1ページ目に上がってくるサイトに追いつけず、その他大勢に埋もれてしまうのではないでしょうか?

それに、どのゲームを扱うのかも重要になります。

有名で大人気のゲームを取り上げれば、すでにライバルがしっかりとしたサイトを作り上げ、上位を占めており、

かといってマイナーなゲームを選んでも、結局集客出来なければ意味はありません。

キーワード選定こそ簡単ですが、扱うゲームを間違うと、まったく稼げないのにひたすら記事を書く事になりそうです。

そしてもし、そのゲームの配信が終わったらどうするのでしょうか?

ある程度作りこんで資産ブログにしたとしても、一気に稼げなくなります。

ちなみに、福田功さんのノウハウを元に作ったサイトかどうかは全く不明ですが、

私が見に行くゲームの攻略サイトは、課金するお金をポイントサイトで作ろうと言う流れで、ポイントサイトへ誘導していました。

そして、そのサイトは全くの初心者向けの基本情報から、最新の情報まで広く網羅していて、これだけ作ろうと思うと大変だな…と思います。

好きじゃないと出来ない!

と言うのが正直な感想です。

まとめ

福田功さんの「GATゲームジャンル特化型トレンドアフィリエイト」をまとめると、

ゲーム嫌いにはきつい教材。

ジャンルとキーワードはすぐに見つかるが、どのゲームを扱うかが重要。

集客が見込める人気のゲームのサイトにはすでにライバルが多い。

初心者から初めて月に100万円を稼ぐのは難しい。

以上となります。

ちなみに、当然ですが、ガラケーの人は難しいので、スマホに買い替えなければいけません。

ゲームの情報を調べる時、恋愛相談や、悩みごと相談のように答えが人によって違う事はあまりありません。

ゲームキャラの特性だったり、特技だったりします。

すると、検索した人は、上位のサイトを読めば満足して、他のサイトを見に行かない可能性があります。

そういった点からも、ノウハウにあるように、ゲームジャンルだから集客が簡単と言ってしまうのはどうかな?と思います。

ですので、初心者が簡単に稼げると思うと、これは他のアフィリエイト同様難しいのかなと思います。

最後までよんでいただきありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました