L-TYPE (エルタイプ)は空き時間で月収100万円稼ぐ事が出来るのか?

L-TYPE オプトインアフィリエイト
L-TYPE

こんにちは。さめです。

よく目にする「すきま時間で稼げる」と言う言葉。

本当に、すきま時間で稼げるのは、稼げるシステムを自分で頑張って構築したのちだな…としみじみ思います。

クリックだけで、バカンス先で…、

本当の初心者はそんな楽して稼げないのではないでしょうか?

さて、本日は、L-TYPE(エルタイプ)という案件を検証したいと思います。

どんなビジネスモデルで、キャッシュポイントはどこからで、

再現性があるのか?

を中心に見ていきます。

L-TYPE (エルタイプ)の概要

ランディングページを見てみます。

空き時間を使って月収100万円

無料で稼ぎ放題

  1. 初心者・未経験者も
  2. 取り組む時間は自由
  3. 即日着金も可能
  4. 出勤・面接等は不要

との事ですが、ビジネスモデルがこの時点ではさっぱり分かりません。
稼げる金額も、すぐに3万円~なんと100万円も可能と書いてあります。

圧倒的人気№1の副業とうたっていますが、いったいどこで人気なのか分かりませんね。

L-TYPE特定商取引法に基づく記載

運営者名 副業支援運営事務局
メールアドレス info@third-pg.jp
運営責任者 記載なし
電話番号 記載なし
所在地 記載なし
販売URL https://third-pg.jp/lp/fukusupp_lp_other/index.html

とても重要な運営責任者の名前がありません

また、連絡先もメールアドレスのみで住所と電話番号の記載もありません。なにかトラブルがあった場合も全く連絡が取れなくなる可能性もあり不安ですね。

「副業支援運営事務局」と言う会社も、HPや法人登録サイトでも見つける事が出来ませんでした。

名称が、ちょっと公(おおやけ)の機関っぽいですね…。

L-TYPE (エルタイプ)に登録するとどうなる?

ラインに友達登録してみました。

ランディングページには限定先着100名と書いてありましたが、私が登録した時点ですでに1200名以上の登録がありました。

登録するとすぐに登録特典として下記のようなランディングページが送られて来ました。


出典元:https://cash-boost.jp/mbc1/

出典元:http://ultratime.info/ez-monetize
などです。

スマホをぽちぽちするだけで、1日1万円…とか、アプリで赤か青か答え合わせをするだけで稼げる…などの案件です。

登録したメールにも、同じような案件のURLが送られてきました。

(リンク先の案件は、これから検証して、また記事にしたいと思います)

L-TYPE (エルタイプ)は稼げるのか?

以上の事から見てみると、L-TYPE(エルタイプ)は、現時点では稼げる可能性が低いのでは思います。

私の個人的見解から、

この案件は、ラインやメールに送られてくる案件にラインでの友達登録をしたり、メールアドレスを登録する度に、

配信したL-TYPEに報酬が入るオプトインアフィリエイトである可能性が高いのでは思います。

オプトインアフィリエイトとは、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)というアフィリエイトの案件を扱う企業から「無料オファー」と呼ばれる、無料メルマガや無料案件などをお客さんに紹介して、メールアドレスを登録してくれたら、紹介料が入るアフィリエイトの方法です。
出典元:https://note.com/tyuunenndannsei/n/n5f14e67f192e

なぜ、報酬を支払ってまでリスト(メールアドレスやLINEのアカウント)が欲しいのかと言うと、

結局、最後に商材を売りたいからです。

この先、L-TYPE(エルタイプ)が何かビジネスモデルを教えれくれるかもしれませんが、

登録してから紹介される案件はすべて「誰でも、簡単に稼げる。登録するだけで無料で稼げる」といったうたい文句の案件ばかりです。

こういった案件の先には、金額にかかわらず有料案件を紹介される可能性が高いと思われます。

よって、登録しても再現性の低い、同じような案件に登録するようにうながすラインやメールが届くだけで、

これで稼げるようになる可能性は低いでしょう。

もし、L-TYPE(エルタイプ)から、本当に再現性が高く稼げる内容のビジネスモデルが教えて貰えれば、また記事に追記したいと思います。

まとめ

L-TYPE(エルタイプ)は登録しても、「すぐ稼げる、誰でも稼げる」という同じような案件が届き、

また、その案件に“稼げる情報”を教えてもらうために無料登録して…の繰り返しになる可能性があります。

そして、仮になんらかのビジネスを教えて貰っても、ツールの使用料金だったり、

有料塾であったり、高額なバックエンドが控えている可能性があります。

特商法の記載においても、会社も存在するか不明ですし、代表者、所在地、メールアドレス以外の連絡先がすべて不明です。

自信のある案件であれば、きちんと記載すれば良いのにと思いませんか?

よって、現時点ではお勧め出来ない案件となります。

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました