清水喜之 ながらプロジェクト(MSP)メガシークプログラム は怪しい?詐欺なの?

清水善之 コンサルタント
清水善之

GWがやって来ましたが、今年は…いいえ、今年も我慢のGWですね。

今回のコロナ禍は、本当に子どもから大人まで全員がなんらかの我慢が強いられていますね。

飲食店や観光業の方は休業や自粛は生活を直撃しますし、

高齢者の方は、コロナで亡くなる方の9割が70代以上で不安が大きいでしょうし、

子どもはいろんな行事やクラブを制限され…、

もっと小さい幼児や小学生は、マスクが肺や脳の成長に影響しないか心配です。

メディアを見ると政権批判と、医師会の医療崩壊を訴えるニュースばかりですが、医療崩壊は本当にいつ自分にふりかかるか分からない事ですので心配ですが、

感情的になって何かを批判するよりも、今はネットでいろいろな正式な数値を示した情報を見る事が出来ますので、なるべく冷静に自分で情報を収集しなければいけないな…と思います。

情報商材についても同じことで、アゲアゲの記事や、厳しい批判記事、いろいろな角度から判断しないといけないな…と思います。

それでは本日は、

清水喜之 ながらプロジェクト をレビューしたいと思います。

清水善之 ながらプロジェクトの概要

まず、ランディングページを見てみます。

スマホひとつで

スキマ時間を収入に変える

とあります。

未経験&初心者でも収入保障&返金保証

まであるそうです。これが本当であれば安心ですが…。

どのようなキャッシュポイントで稼ぐのかはこの時点では分かりませんが、

MSP(メガシークプロジェクト)の専用ツールを使って稼ぐようです。

金額も表記してあります。

    • MSP完全マニュアル
    • MSP各種ツール
    • 特別参加特典
    • プレゼント企画

で通常価格19800円が、
今だけ6800円で試せるとあります。

清水善之 ながらプロジェクト 特定商取引法に基づく記載

事業者 株式会社 SNエージェント
運営統括責任者 清水喜之
会社所在地 106-0044
東京都港区東麻布2-35-1 KCビル6F
電話番号 03-4434-2885
E-mail info@nagara-pjt.com

出典元:https://nagara-pjt.com/msp/lp6800_v2.html

情報商材を見る上で、特定商取引法に基づく記載は大変重要です。必ずチェックしましょう。
ながらプロジェクトの特定商取引法についてはきちんと記載がされているようです。それでは、個別にチェックして行きます。

株式会社 SNエージェントはどんな会社?

検索してみると、SNエージェントのHPがすぐに見つかりました。

4部門あるきちんとした会社ですね。

住所が、「麻布十番ライズオフィス」と言うレンタルオフィスのようです。

一部屋の平米数が小さいので、4部門も展開できるのかな?とは思いますが、業務形態がリモートワークなのかもしれません。

稼げる保証はない

ランディングページでは、「誰でもできる再現性を徹底追及」とありますが、

免責事項ではやはり、「利益を保証したものではございません」の文字が…。

返金保証も1円も稼げなければとありますので、逆に言えば1円でも稼げれば、返金はされないと言う事になります。1円なら、販売者の方で利益が上がるようにしたりとどうとでも出来ますよね…。

清水喜之 ながらプロジェクト に登録するとどうなる?

ながらプロジェクトを始めるには、6800円支払ってから、登録する流れになります。


6800円支払うと、「MSPスタートブック」という電子ブックがPDFでもらえるそうです。

そこに、このビジネスのノウハウが書かれていると思いますよね。

ところが、内容は専用のサポートスタッフと電話をして、自分に合ったビジネスをコンサルタントしてくれるという事が書いてあるらしいです。

6800円の「MSPスタートブック」にはビジネスのノウハウは全く書かれていないし、何も稼げないと言う事になります。

そして、そのコンサル料金ですが、登録した方の口コミを見つけましたが、

一番安い「お試しプログラム」で期間10日間、LINEとメールだけで80000円。

「プレミアムプログラム」だと、期間は60日間、電話、LINE、メールでのコンサルで498000円だそうです。

かなり高額なバックエンドが控えていました。

清水善之 ながらプロジェクト メガシークプロジェクトは稼げるのか?

もし、本当に稼げる案件であるなら口コミもあるかもしれないと思い検索してみましたが、残念ながら稼げたと言う実践者の声は見つかりませんでした。

コンサルのランクは上の8万円からスタートして、49万8千円まで10万円刻みで存在します。

一番安いコースでも目指す収益はランディングページを見ると月に10万~50万となりますが、

たった30日で、LINEとメールだけで稼げるだけのノウハウを学ぶのは難しいと思います。

また、ネットを使うという事以外、どんなノウハウで、どのように稼いでいくのかがさっぱり分かりません。

結果が出ないうちに、期限が来て、コンサルが終了となってしまう可能性もあります。

また、6800円のMSPスタートブックですが、有料である必要があるでしょうか?

普通にコンサルタントであると案内をすればいいのでは?と個人的には思います。

それに、ひっかかるのが、返金保証です。

返金保証があれば安心してチャレンジ出来ますが、ビジネススタートをしたのちに、1円も稼げなかった時に返金保証が受けられますが、

特定商取引法に基づく記載を読んで頂けば分かるように、戻ってくるのはあくまで書籍代金と書いてあります。

ビジネスをスタートと書いてあるので、コンサルを受けたのちと言う意味ですのでコンサル料金は支払った後と言う事ですよね。

結局返金保証は、最初の「MSPスタートブック」代金6800円のみで、コンサル料金は戻って来ないと言う意味に読めます。

こういった誘導の方法も不安になりますし、

稼げる可能性は低いのではないかと思います。

よって、登録はおすすめ出来ません。

まとめ

ながらプロジェクトのランディングページでは、

「With コロナガイドブック」と言うものを参加特典としてあります。

まさに、コロナ禍で副業を探している方をターゲットにしている感じがしますね。

ですが、最初に6800円で電子書籍を購入させて、そこに有料高額コンサルの紹介を入れているだけというのはひっかかります。

無料オファーから高額バックエンドへの誘導という、よくあるパターンですね。

私個人の考えですが、LINEとメールだけのサポートで30日間で、スマホ1台で、すきま時間で、月に10万円から50万円稼げるようになるようなビジネスは存在しないのでは?と思います。

電子書籍代くらいなら諦めもつきますが、かなり高額なコンサルなので、くれぐれも気を付けた方が良いと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました