情報商材 実践記 さめの実体験 その1

情報商材 実践記 情報商材
情報商材 実践記

こんにちは。さめです。

本日は、私の過去の情報商材との出会いと、実践記。

そして、延々と続く失敗談を記事にしてみようと思います。

反面教師として、皆さまのお役に立つとうれしいです…。

情報商材との出会い

プロフィールと一部かぶりますので、読み飛ばして頂いて大丈夫ですが、私と情報商材が出会ったきっかけです。

私は転勤族の夫と結婚後、会社が交通費を出してくれていたので新居から新幹線通勤をしていました。

半年後にその会社を辞めてから、すぐに新居の近くに仕事を見つけました。

フルタイムで、2年くらいの期間があるお仕事でした。

が!転勤族生活スタートで…、半年後に夫の転勤が決まり、引っ越しをする事になりました。

当然仕事を辞めなければいけませんでした。

引っ越してから、なにか家で稼げないかな~と検索をはじめたのがきっかけでした。

今思えば、その頃から情報商材の売り方は変わっていません。

「誰でも稼げる」

「クリックとコピペだけで稼げる」

「毎月100万円稼げる」

「1日2、3時間の作業で稼げる」

「紙と鉛筆があれば稼げる」

「小学生でも稼げる」

などなど、今と同じですね。

いつだって、情報弱者…と言うか、こういった情報商材の初心者を狙っているのが分かります。

そうは言っても、私は現実世界?では、宗教の壺や、絵画などの高額商品など引っかかった事もないし、ネットの情報なので一応は慎重でした。

ですが、やはり今思えば私も無知だったので、さまざまな情報商材のランディングページを、

「本当かな?」

と疑いつつも、

「稼げるかもしれない」

と希望を持って読んでしまっていました。

そこで出会った情報商材&実践顛末です。

記憶が一部あいまいなので、実践した順番は前後します。

それではスタートです。(涙)

1.鉄くず買い取り営業

ランディングページに書いてあった内容は覚えてないのですが、もちろん、具体的な仕事内容は明かしていませんでした。

内容は、タウンページで鉄工所か何かを調べて、販売者さんにリストを渡します。(10年以上前なので、FAXでした)

で、その電話番号に販売者さんが電話して、鉄くず買い取りの営業をしかけます。

その電話をしてもらうために私が販売者さんに1件1500円(だったかな?)のお金を払う…と言うのが流れでした。

もし販売者さんが成約出来たら、こっちにも報酬が貰えたと思うのですが、電話した結果が「先方につながらないため保留」とか、「断られた」などの返事で全く報酬は得られず。

もちろんこの情報商材を買うのにお金を払っています。1万とか2万とかはしたと思うので、

今思えば…高額ですよね。もちろん、1円も取り戻せませんでした。

2.競馬の予想作り

次の商材は、「紙とえんぴつさえあれば出来る」がうたい文句でした。

この商材も2万円くらいしたと思います。

結局、競馬の予想を作ると言うもので、いろいろな組み合わせを作って行くのですが、それを販売者に提出してもOKが貰えません。

何度提出しても合格にならずに最初に言われていた報酬が払われませんでした。

これは、返金してもらう事に成功しました。

クレジット会社と交渉しました。

3.メルマガアフィリエイト

これは、詐欺商材ではありません。

インフォトップで売れていた商材です。

内容はメルマガアフィリエイトで、王道商材の位置づけです。

メルマガアフィリエイトですので、まずはメルマガを送るリスト(メールアドレス)が必要です。

そのリストの収集方法として、無料のレポートを作成します。毎日3つとか…。

で、無料レポートをダウンロードしてもらってから得られたリストにメルマガを送っていきます。

内容は最初はなんでも良く、ある程度リストがたまったら営業をしていきます。

もし、この頃ころからコツコツと作業を続けていたら、今、私はすごいアフィリエイターになっていたかもしれませんね…。

ただ、無料レポートを作るのが、その頃の私にとっては本当にハードルが高かったです。

今なら、あるテーマのレポートやブログを読んで、いいなと思う部分を切り貼りして

リライトして作るだろうと思います。

ちなみに、この商材では、リストにはどんな情報商材であろうともどんどん売ると言う方針でした。この頃には、情報商材は怪しい物が多いという認識があった私は、人に紹介してもいいような情報商材って存在するの?と言った感じで、

レポートも作れず、まさに情報商材コレクターのような形で挫折しました。

番外編1・家で子どもを預かる仕事

この頃には、そうそう簡単に稼げるネットビジネスはないと理解していた私は、販売している情報商材を安く内容を読む方法も見つけて、正規の値段では購入していないけど、内容を見た商材をご紹介します。

「自宅にいて、ゲームをしたり、ネットを見たりしているだけでお金が貰える」的なランディングページでした。

月に100万円!といった内容ではないけど、家にいる時間にコツコツと月に5万とか10万円稼げるといった感じです。

その内容は、市や自治体に登録して(ファミリーサポートなど)子どもを預かる!と言う内容でした。

驚きですね…。

命を預かると言ってもいいほどのお仕事情報を情報商材にして、

寝転がってゲームをしていても、お金が入って来る…とあったのには。

番外編2・フリマで靴を仕入れる

こちらは、フリーマーケットや幼稚園のバザーで女性ものの靴を仕入れてヤフオクで売ると言う商材です。

フリーマーケットやバザーは、ネットよりも安く良いものが売られているので、靴に限らず転売で価格差がある物を発掘できるかもしれませんね。

ただし、今はコロナ禍でフリーマーケットも中止や縮小中ですし、

メルカリやラクマの登場で、個人の中古商品が大量に市場に出回り、昔ほど高値がつかない物も多いため、安定的に稼げるかと言えば難しいでしょう。

番外編3・ブランド物の中古を売る

これは、ブランド物の中古を個人が安く出品している物を購入して、修理などお手入れをして高く売るというノウハウです。

ブランド物は確かによく売れていますね。

私も、もし本物の中古を安く仕入れられるルートがあれば、参入してみたいです。

この商材は、例えばヴィトンであれば、ヴィトンの正規店に持ち込んで修理を依頼します。

なので、度々中古品を持って行って顔を覚えられる事もいとわない人でないといけませんね。

商品が本物であるか見極める自分の目も鍛えないといけないです。

ノウハウを読んでしまえば簡単そうですが、なかなか面倒で難しいな…と思います。

4.アメブロ×物販アフィリエイト

これはアメブロがまだアフィリエイトを禁止していない頃ですが、

アメブロにトレンド記事を書いて、(1日に3記事くらい)

関連の商品をアフィリエイトすると言う、こちらも王道と言えば王道のアフィリエイトです。

要するに「トレンドブログアフィリエイト」です。

報酬の目安が100記事あたりで初報酬がある…などの明確な目安もあり、初報酬も発生しました。

ただ、本当にトレンドなので、タイトルでクリックされるようにタイトルに気を付けて、

話題になった芸能記事をただひたすら書いていきます。

トレンドブログなので資産にはなりませんが、長く続けるとその芸能人が何かで話題になった時に再び検索に引っかかって、一気に関連商品が売れたりするらしいです。

うーん、大変きつかったです。芸能界にあまり興味がないので…。

どんな方が続けられるのでしょうか?

どんどん訪問者があって、売り上げが上がれば、記事を書くのも苦痛にならないんですかね?

最近ではドラマの放送があったらすぐにドラマで着用している衣装の情報を書いているブログがあり、よく読むのですが、これもすごいな~と思います。

スピード勝負ですね。

今日は疲れたから、明日にしよう…など言っていたらすぐにライバルにアクセスを取られてしまいますので。

ただ、ツイッターと相性がよさそうなので、今でも稼げる分野かもしれません。

 

と、詐欺的商材&挫折といった感じですね。

まだ続きますのでお楽しみに(?)お待ち下さい。

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました