内藤忍 新・資産設計戦略は稼げるまともな商材なのか?

内藤忍 不動産投資
内藤忍

こんにちは。さめです。

娘が生まれる前なので10年ほど昔ではありますが、まだ転勤先で派遣などで仕事をしていた時、

税務署で、確定申告会場の受付バイトをした事がありました。

その時、さまざまな方の収入の方を目にした訳ですが、不動産収入は別にやり手といった方でない、

普通のかなりの年配の方もいらっしゃいました。

勝手な想像ですが、自分で不動産投資をする方だけでなく、代々受け継いだ不動産があったりすると楽だろうな…と思ったのを覚えています。(もちろん、便利な土地だと固定資産税などの心配はあるでしょうが…)

さて、本日は

内藤忍新・資産設計戦略をレビューしてみたいと思います。

内藤忍 新・資産設計戦略の概要は?

新・資産設計戦略のランディングページでは、

お金に関する著書は40冊以上。
20年以上にわたり国内外の金融機関を
渡り歩いたお金の専門家

である、内藤忍先生がセミナーすると書いてありますし、

不動産投資をする事が分かりますので、ノウハウを隠して…といった怪しいオファーでないようです。

メールアドレスとラインを登録すると5つのプレゼントがもらえます。

  1. わずか5年で十数億円の資産を構築した方法を公開「新・資産設計戦略」動画3本
  2. 内藤忍所有 海外不動産の実践事例集
  3. 海外不動産投資20のチェックポイントシート
  4. お金持ちは必ずやっている分散投資実践シート
  5. 3分で分かる「国内不動産&海外不動産」

無料講座を受けたのちに有料講座への勧誘となるようですが、実践者の声で、

内藤先生の知識、人脈を考えたらセミナー代は全然高くありません。本当に来て良かったですよ。

途中で辞めれるように分割払いにしてたんですけども、結局参加してよかったです。

出典元:https://www.shisansekei.com/s13/opt/lp02/より抜粋

とありますので、結構なお値段がするのかな…と思います。

特定商取引法に基づく記載

社名 株式会社ビッグオー
事業者 氏名 株式会社ビッグオー 代表取締役 園田隆之
所在地 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-1-15 東信同和ビル6F
連絡先 03-5657-7177
URL https://www.shisansekei.com/s13/opt/lp02/

出典元:https://www.big-o.net/law/より抜粋

特定商取引法に基づく記載に問題はありません。

連絡先としてメールアドレスの記載がないですが、会社のHPに問い合わせフォームがあります。

また、会社の設立は2008年12月11日で、最近にわかに設立した会社ではないのが分かります。

内藤忍 新・資産設計戦略に登録するとどうなるか?

メールアドレスを登録すると、動画が送られてきます。
まずは1本視聴してみました。

感想としては内藤忍さんは、投資が大好きなのではないかと思いました。

個人で出来る投資はあらゆるものに挑戦しているようです。

実績については今回はAmazonで出版されている本などからも嘘はないと思います。

動画で語られる内容は、「誰でも」とか「クリック」だけで…などという内容ではなく、

投資を一点に集中するのではなく、バランスよく分配していく事の重要性や、国内不動産投資をすすめていました。

ちなみに、海外の不動産投資も投資の選択しに入れていましたが、海外不動産は住宅ローンが出来ないので、現金が1000万~1500万円ほど必要との事です。

動画で無料講座を終えると、内藤忍氏の「新・資産設計戦略」の有料セミナーへ誘導されると思うのですが、ランディングページの実践者の感想から、「分割払い」と言う言葉や、「人脈を考えたらセミナー代金は高くありません」という言葉がある事から、高額セミナーであると推測されますが、金額は分かりませんでした。

また分かりましたら追記します。

内藤忍さんはどういう人か?

ランディングページでは、

と、すごい実績のようですが、Amazonで書籍も確認出来ますし、今現在もブログも更新されてて、

実績に嘘はないようです。

ただ、上の書籍にもなっているワインへの投資ワインファンド業者「ヴァンネット」が、金融商品取引業者の登録取消処分を受けています。

償還の時期を迎えた時に、別のファンドで運営したお金で償還金を払っていたそうです。

これについて、本人から謝罪やコメントがされていないという口コミを見かけました。

内藤忍 新・資産設計戦略で稼げるのか?

よくある無料オファーからの、オプトインアフィリエイトのリスト目当てのものや、詐欺まがいの高額塾への勧誘とは違うのははっきりしました。

新・資産設計戦略はタイトルの通り、「お金持ちのための資産の増やし方、守り方」とうたっているので、お金持ちでないと参加しても、稼げないのではないかと思います。

内藤氏自らが、あらゆる投資にチャレンジする事が出来るのも、余裕資金あるからだと思います。余裕資金で実際に試してみて、実体験でしか得られない情報を、こうしてセミナーに転嫁して稼げている訳です。

セミナーに参加して良い情報を得られても、投資するお金がないと増やす事が出来ませんし、

海外不動産投資にいたっては現金が1000万円~1500万円ほど必要と言っています。ですが、知識のないまま突然海外不動産投資は危険です。

そして、これが自分の大切な全財産なら失ってしまう危険もあります。

1000万円くらい溶かしても大丈夫と言う、余裕資金がある方向けの投資案件でしょう。

また、国内不動産投資についてはさわりしか話していませんでしたが、おそらくローンを組んで、収益物件を増やして行くというノウハウになるようです。

不動産投資はわりと身近な投資ですが、本当に実際に自分でやろうと思ったら、ローンの支払い金額と、入って来る賃料と、管理費や、不動産業者へ支払う管理費用などの差し引きの計算や、

マンションでしたら、大規模修繕があればどうするのか、空室が出たらどうするのか…など、勉強する事がたくさんあると思います。

内藤忍氏が、個別にどこまで教えてくれるのか分かりませんが、知識は豊富で実体験に基づく情報はいろいろ聞けると思います。

ですが、具体的に学べるのかどうかは分かりません。

このセミナーに入ったらすぐに簡単に稼げるようになるかどうかは不明です。

ですが、余裕資金が潤沢にあって、新しい投資を試してみたい方や、高額であろうセミナー代金を払っても、いろいろ情報収集したい方には良いセミナーなのかなと思います。

株式投資にしても、無料動画では短期売買はしないと言っていました。

長期的視野でお金を増やすと言っていますので、今、どうしてもすぐにお金を増やしたいといった方にも向かないと思います。

まとめ

内藤忍新・資産設計戦略は、

内藤氏の実績も本物であり、販売会社も実績がある会社であるが、

あくまですでにお金持ちで1000万円程度の資金を溶かしても痛くもかゆくもない層がターゲットになっているようです。

また、資金がなくても、ローンを組んで不動産投資をしてお金を増やすと言うノウハウのようです。

長期的視野に立って、ゆくゆくは自動的にお金が入ってくる仕組みを構築して行こうという戦略ですので、

今すぐ稼ぎたい、すぐにお金を増やしたいと言う方には向いてないでしょう。

また、いくら経験が豊富で、自分で試した投資方を教えると言っても、ワインファンドの件があります。

活動から、皆を騙そうとしたわけではないのかもしれませんが、

内藤氏も100%ではないと言う事です。

余裕資金が手元にないのに参加しても、内藤氏の話を聞けても机上の空論に終わるかもしれないと思います。

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

免責事項

当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました